頭痛を引き起こす原因とは

2017年06月15日

本日のテーマは頭痛についてです。

 

「頭痛持ちの方はなかなかお薬が手放せない。」なんて方もいるかと思います。

 

頭痛で悩まれている方でも脳の疲れによる頭の問題

・長年頭痛が続いている

・季節の変わり目になると毎年痛くなる

・眼の疲れや肩こりが強くなると頭痛が出る

・ストレスが続きなかなか痛みが引かない

など症状や痛みの感じ方は様々です。

 

頭痛と言っても色々あるんですね。

 

症状や痛みの感じ方が違うのは、頭痛の「原因」がその方によって違うからなんです。

 

頭痛には

・肩や首の凝りなど筋肉の緊張によって起こるもの

・偏頭痛など血管が拡張することで起こるもの

・自律神経の乱れによって起こるもの

・これらが合わさって起きる頭痛

など様々な種類があります。

 

また筋肉が緊張して起こる頭痛は、重く鈍痛のような痛みが起きやすく

偏頭痛のような血管性のものは「ズキズキ」した痛みが起こります。

 

頭痛と言っても様々なんですね。

 

慢性的な頭痛を改善していく上で大切なことは、

頭痛が起こりやすい原因を特定することです。

 

その為には、筋肉や自律神経など「からだ全体」をみていくことが重要です。

 

もし現在、慢性的な頭痛で悩まれている方がいらっしゃいましたら、

悩まずお気軽にご連絡下さい。

 

頭痛でお悩みの方はこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/zutuu/

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。