頭のしびれが改善 宇都宮市 男性

2017年10月24日

本日は頭のしびれで悩まれていた方のお話をさせて頂きます。

 

宇都宮市 男性

3か月程前から常時首から頭にかけてしびれるような痛みがあり、

近くのクリニックや脳神経外科を受診されたが、

MRIや他の検査でも異常が見つからず、様子を見るという形で

日常を過ごされていたそうです。

 

しかし、しびれや痛みも中々改善せず

むしろ日ごとに強くなっているとのことでした。

 

そのような中で

しびれや痛みを改善する方法はないかと

当院に来院されることとなりました。

 

実際に

体の状態を確認させて頂くと

首の動きや肩の可動域に制限があり、

背骨や骨盤・股関節にも歪みが強く見られました。

 

その他にも、肝臓・右腎臓・盲腸部の疲労や歪みが見られ

頭の重たさや動きの制限もありました。

 

様々な検査の結果から

頭蓋骨(頭)の動き、肝臓、右腎臓、骨盤、首の関節を整えていくことで

次第にしびれや痛みが軽減し施術を終えた際には、

しびれや痛みが改善しているとのことで大変喜んで頂けました。

 

今回のケースでは、

日常動作の癖や疲労の蓄積により、

頭蓋骨や骨盤など様々な動きが制限され、筋肉や血液の循環に影響したのだと思われます。

 

また、痛みが改善しないというストレスから、

内臓への負担など自律神経に乱れが生じ、痛みをより強くさせてしまった可能性があります。

 

その後の経過では痛みが再発することがなく、現在は同じ症状を繰り返さないように間隔をあけながら行っています。

 

違った角度から見る事で改善されることも少なくありません。

 

もし体の不調でなかなか改善されずに悩まれている方がいらっしゃいましたら、

我慢しすぎずにお気軽にご連絡下さい。

 

からだ全体を確認し根本改善出来るよう最大限サポートさせて頂きます。

 

今回の症状で来院された男性が受けたコースはこちら(整体ページ)

http://oshima-seikotuin.com/seitai/

公式ホームページはこちら

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・さくら市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

体が固いとお悩みの方は必見です!

2017年10月20日

体が固くて困っているとお悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

体が固くなる原因は主に3つあります。

 

・骨盤や背骨・股関節などによる関節の問題

・筋肉が固くなり血液(静脈)の循環が上手く行かない場合

・内臓疲労により血液(動脈)の循環が上手く行かない場合

などその他にもいくつかあるかと思いますが、主な原因は上記の3つになります。

 

体が固くなる原因って筋肉や関節だけではないんですね。

 

例えば、内臓疲労や内臓の歪みによる場合

日々の疲れ・睡眠不足・食生活・日常でのストレス・気温の寒暖差などで

負担がかかるケースも少なくありません。

 

疲れるとだるくなったり、食べ過ぎると体が重かったり、

イライラすると体が強張ったりと内臓や自律神経が体の外側に

「疲れていますよ」「ちょっと負担がかかってます」など

 

サインを送ってくれているんですね。

 

そういう時には、

関節や筋肉だけでなく、内臓疲労や内臓バランスを整えてあげる事が大切なんですね。

 

内臓バランスを整えることで

・肩が上がるようになった

・前屈がいきやすくなった

・股関節が回るようになった

・筋肉の強張りが減り体全体が軽くなった

・冷えが改善された

など体が柔らかくなることも多くみられます。

 

このような場合は体の固さの原因が「内臓」にあったということなんですね。

 

もし体の固さや猫背姿勢、最近不調続きで困っている方がいらっしゃいましたら、

悩まずに1度ご相談下さいね。

本来の原因をしっかりと判断し取り除くことで改善出来る可能性がありますよ。

 

整体ページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/seitai/

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・さくら市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

体の歪みがその場で変化!?驚きの内臓調整!!

2017年09月27日

皆さんは内臓を整えることで

歪みが解消することはご存知でしたか?

 

内臓を整える???

 

なんて思われた方もいらっしゃいますよね。

 

実は体の歪みの原因の8割以上は「内臓の疲れ」や「内臓の歪み」によるものなんですね。

 

沢山運動した後は筋肉が疲れたり筋肉痛になったりしますよね。

それと同じように日々動かしている内臓も疲れたり固くなったりします。

 

例えば、食事の時には胃や腸など

主に消化吸収で働く内臓が動きます。

 

その他にも、

風邪を引いた時には免疫と関係している内臓が働き、

排泄をする際には腎臓や大腸など排泄メインの臓器が動いています。

 

また、ストレスを和らげる時や

体の毒素や老廃物を吸収し分解する役割も行っています。

 

そう考えると、

 

日々の生活で「内臓って沢山使っているんだなぁ」って

思われる方もいらっしゃいますよね。

 

内臓は健康を保つために大切な体の一部です。

意識していなくても自動的に働いてくれる優れものです。

 

しかし、日々の負担の積み重ねが

内臓疲労を引き起こし血液の循環を低下させることで、

 

筋肉や関節に血液が行きにくい環境を作り

その結果、骨盤や背骨が歪んでしまいます。

 

体の歪みを取り除く為には、

歪みの元となる内臓を整える事が大切です。

 

内臓を整える事で

その場で動きが改善されることもしばしばです。

 

もし現在体の歪みや不調でお困りの方がいらっしゃいましたら、

不調や歪みの原因の可能性がある「内臓」から整えてみてはいかがでしょうか?

今までの悩みを解消出来る可能性がありますよ。

 

内臓から整えたいと考えている方はこちらへ(整体ページへ)

http://oshima-seikotuin.com/seitai/

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・さくら市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

依頼殺到!?健康になる為のエネルギー治療

2017年09月26日

先日私が講師を務めている和整体学院の講師陣6名で

京都に行って治療させて頂きました。

 

今回は、エネルギーテクニックによる整体を中心に行い

治療をご希望される方を募集させて頂いた所、

関西近郊の方を中心に100名近くの方からご依頼がありました。

 

ご縁に感謝と共に

エネルギー治療に関心を持たれている方が多いことに驚きました。

 

実際に治療で来られた方は、

難治性の症状をお持ちの方から

自律神経症状で悩まれている方、

 

その他にも、

精神的な症状で負担のかかっている方や

スピリチュアルなお悩みなど

 

様々な方がいらっしゃいました。

 

実際に治療をさせて頂くと

ほとんどの方が体の変化や治療効果を体感されたようで

今後とも続けて治療していきたいとの

ありがたいお言葉も頂きました。

 

エネルギー治療は、

 

量子力学を中心に

地質学や言霊学など様々な学問のエキスパートの先生方が

研究し作られた健康へ導く為のテクニックです。

 

体において健康に影響を及ぼす要因は様々なんですね。

 

もし現在体調が優れず不調が続いているとお悩みの方や

何をやっても改善しないとお困りの方がいらっしゃいましたら

悩まずに1度ご相談下さいね。

 

違った視点からアプローチすることで改善出来ることもありますよ。

不調の原因を取り除き健康な体へと導き、快適な日々が過ごせるよう

最大限サポートさせて頂きます。

 

整体ページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/seitai/

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・さくら市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

気の滞りが不調の原因に!?

2017年08月17日

本日のテーマは気の滞りについてです。

 

不調の原因は様々ですが不調が改善する理由の一つに

「気の滞り」があります。

 

「気!?」

なんか怪しい感じですよね。

 

東洋医学や鍼灸では気の滞りによる症状を「気滞」といい、

気功では「気の流れが悪くなっている」などと呼ばれたりしています。

 

また東洋医学は二千年以上の歴史もあり、

実は「気」という言葉は昔から馴染みのある言葉だったんですね。

 

ちなみにですが鍼灸では気のポイントをツボと呼び

気功やカイロプラクティックなどでは、それを反応点と言ったりしています。

 

実際に不調で来院される方の中には、

・何年も不調が続いている

・様々な医療機関や整体などを受けてきたが改善されない

・原因が全く分からない

など何をやっても中々改善しないとお悩みの方がいらっしゃいます。

 

そのような時こそ視点を変えてみる事も大切なんですね。

 

私自身様々な勉強をしていますが、

一番大切なことは「結果」です。

 

骨盤矯正で良くなる方もいらっしゃれば

鍼灸治療で良くなる方もいらっしゃいます。

 

その他にも、内臓のバランスを整える事で改善される方や

筋肉にアプローチすることで症状が改善される方もいるかと思います。

 

しかし、それでも中々不調が改善されない場合は

「気の滞り」や「エネルギーバランス」など

違った角度からアプローチをすることで長年の悩みから解放される方もいらっしゃいます。

 

その方によって不調の理由って様々なんですね。

 

もし現在、どこに行っても改善されないとお困りの方や

原因が分からず長年の不調に苦しんでいるとのお困りがありましたら

1度違った角度から体を整えてみてはいかがでしょうか?

 

そのお悩みから解放される可能性がありますよ。

 

整体ページはこちらへ

整体

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

静欲減退でお悩みの方へ

2017年08月9日

本日のテーマは精欲減退についてです。

 

当院では、不妊症でお悩みの方に対して整体という立場から

妊娠しやすい体作りのお手伝いをさせて頂いております。

 

その中で男性側が精欲が減退してしまい悩まれているケースも少なくありません。

 

減退してしまう理由は

・疲労

・自律神経の乱れ

・ホルモンバランスの崩れ

・ストレス

など様々です。

 

多くの方は休息や食事・睡眠・運動を意識することで改善されることもあるかと思いますが、

中には意識はしているが、なかなか運動をする気になれないなど体の不調によって

行動に移せない方もいらっしゃるんですね。

 

そのような時には、無理して運動するのではなく

体を整え、運動をしたくなるように健康状態を良くすることが大切です。

 

運動したくなるような体・・・?って思われる方もいらっしゃいますよね。

 

例えば、日々の疲労やストレスにより自律神経やホルモンバランスが乱れている場合

運動しようと思ってもやる気が起きなかったり、

食事を気を付けようと思っても体が甘いものなどを欲し食べてしまうなど

体の不調により出来ない方も臨床上いらっしゃるんですね。

 

しかし、体を整え健康状態が良くなることで自然と運動がしたくなったり

食事の内容が変わってきたりすることも少なくないんですね。

 

もし現在精欲が減退してしまい悩まれている方がいらっしゃいましたら

体を整える事から始めてみてはいかがでしょうか?

健康状態や体質が良くなることでその悩みが解消出来る可能性があるかもしれません。

 

自律神経が気になる方はこちらへ

自律神経失調症

整体ページはこちらへ

整体

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

足のむくみでお悩みの方に必見です!

2017年08月3日

本日は足のむくみについてです。

 

日々の生活で夕方になると足がむくんでしまったり

同じ姿勢が続くことで足にむくみがおきたりと、

 

むくみやすくて困っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

 

多くの方は足を冷やさないように気を付けていたり

マッサージなどをして血行を良くしたりと

むくみを解消する為のケアをされている方もいますよね。

 

しかし・・・

 

「気を付けているのになかなか改善しない・・・」

 

と悩まれている方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そのような場合、

内臓バランスを整えることで解消される可能性がありますよ。

 

内臓バランス・・?

って思われた方もいらっしゃいますよね。

 

例えば水分と関係している「腎臓」や

老廃物・解毒作用との関連が強い「肝臓」が疲れていたりする場合にも

循環や排泄能力が低下しむくんでしまったりすることもあります。

 

また足のふくらはぎには、

心臓や胃など様々な内臓と繋がっているポイントがあります。

 

いわゆる「ツボ」みたいなものですね。

 

足のむくみがなかなか解消されない場合は、

少し視点を変えてみる事も必要なんですね。

 

内臓の疲れや歪みなど

内臓バランスを整えることで解消されるむくみも少なくありません。

 

足のむくみに加え

朝起きても疲れがなかなか取れなかったり

日常生活で食事の不摂生や寝不足・運動不足・ストレスがある場合は

内臓疲労が原因となっている可能性があります。

 

もし現在足のむくみがなかなか改善しないとお悩みの方で

上記の内容に心辺りがありましたら、

日頃のケアに加え内臓バランスを整てみてはいかがでしょうか?

 

そのお悩みから解放される可能性がありますよ。

 

足のむくみでお悩みの方はこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/seitai/

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

かみ合わせを改善する為には整体も必要?

2017年07月13日

本日のテーマは「歯のかみ合わせ」についてです。

 

先日、歯科医師の先生によるセミナーを受けてきました。

とても参考になる充実した1日でした。

 

セミナーでは

子供の歯の成長や歯科に来られる症状など

様々なことを教えて頂きました。

 

その中の一つ「かみ合わせ」についてお話頂いたことが、

かみ合わせの原因は「歯」だけではないといことです。

 

かみ合わせが上手くいかない方は歯を矯正したりすることも大切ですが、

原因が体の歪みからきている場合は、

体を整えながら歯の矯正をした方が良いとのことでした。

 

体って全て繋がっていますよね。

視点を変えるだけで整体からサポート出来ることも沢山あるんですね。

 

その場所だけでなくからだ全体をみることで分かることもあります。

体を整えることで、体にとって良い効果が沢山あります。

 

もし「歯のかみ合わせ」で悩まれている方で

体の歪みも気になる方がいらっしゃいましたら、

1度体を整えてみることも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

 

体の歪みを整えることで改善出来ることもあるかと思います。

 

 

整体ページはこちらへ

整体

公式ホームページはこちらへ

top

 

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

慢性疲労解消の秘訣は内臓にあります

2017年07月12日

本日のテーマは慢性疲労についてです。

 

毎日が疲れていたり、だるかったりなど

日々の疲労が取れずにお困りの方はいらっしゃいませんか?

 

朝起きてもすっきりしなかったり、

仕事が終わり、家に帰るとぐったりしてしまうなんて方もいらっしゃるかと思います。

 

慢性疲労を解消する為のポイントは「内臓を元気にする」ということです。

 

内臓を元気に??って思われる方もいるのではないでしょうか。

 

疲労といっても様々です。

・筋肉の疲れ

・内臓疲労

・脳の疲れ

など体を細かく見ていくと色々な所に疲れや負担がかかります。

そしてこれらの疲れが蓄積されることで「だるい」や「重い」などの症状として感じるようになるんですね。

 

その中でも慢性疲労の場合、一番負担になってしまっているのが「内臓」なんです。

 

内臓が疲れてしまうと、

便秘になったり、免疫が下がってしまったり、栄養が吸収出来なかったり、良い血液が巡らないなど、体にとって様々な負担がかかってしまいます。

 

体の根幹である「内臓の疲労やゆがみ」を取り除くことが

慢性的な症状や疲れを解消する為に、とても大切なことかと思います。

 

なかなか疲れが取れにくかったり、体がすっきりしないとお悩みの方がいらっしゃいましたら

体の根幹である「内臓のバランスや疲れ」を取り除くことから始めてみてはいかがでしょうか?

長年の悩みが解消出来る可能性がありますよ。

 

整体ページはこちらへ

整体

自律神経ページはこちらへ

自律神経失調症

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

目の疲れを解消する為に必要な事とは!?

2017年07月6日

本日のテーマは眼精疲労(目の疲れ)についてです。

 

最近はパソコン作業や長時間のスマホ操作など

時代の進化と共に、目が疲れやすい環境が多くなりましたね。

 

当院に来院される方の中には

目の疲れによる頭痛や肩こりなど、

眼精疲労が原因で様々な症状が出ている方も少なくありません。

 

目の疲れを改善する為には、

頚椎(首の関節)の固さや自律神経を整えることに加え

頭蓋骨の動きをよくすることが大切です。

(正式には頭蓋骨の内側にある硬膜という膜の動きを改善させます。)

 

目が疲れると、目を支えている蝶形骨が固くなります。

この蝶形骨の動きが悪くなることで、眼精疲労や頭痛が強くなってしまったり、ホルモンバランスが乱れたりしてしまいます。

またホルモンバランスが乱れることで、様々な不調が出やすくなったりすることもあるかと思います。

 

「目を酷使するということは体の不調を作り出すきっかけにもなりやすいんですね。」

 

眼精疲労の方や頭が重い方など頭蓋骨の動きをスムーズにすることで、

「目がクリアになってスッキリした」とおっしゃる方や

「頭が軽くなった」と喜ばれる方も多くいらっしゃいます。

 

もし、目の疲れがなかなか取れないとお悩みの方や

日常的に目を酷使することが多い方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さいね。

その悩みを解決出来る可能性がありますよ。

 

整体ページはこちらへ

整体

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

1 2