産後骨盤矯正でサイズダウン!

2017年11月16日

本日のテーマは産後骨盤矯正についてです。

 

出産後の骨盤は開きやすく

出産前のズボンが骨盤周りで引っかかってしまい

履きにくいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そのような時には

産後の骨盤矯正がおススメですよ!

 

産後に開いた骨盤を整え

リズムに合わせて閉じていくことで

 

「妊娠前のズボンが履けるようになった」

と喜ばれる方も沢山いらっしゃいます。

 

また先日は、妊娠前のズボンがゆるくなり

「もう1サイズ小さくなったんです!」

と嬉しいお言葉も頂きました。

 

体を整え、骨盤を整える事ってとても大切なことなんですね。

 

産後の骨盤矯正を行うことで

・腰痛が軽減した

・肩こりが楽になった

・産後育児の疲れが減ってきた

・ストレスが減り子育てを楽しく出来るようになった

・便秘が解消された

・お腹の調子が良くなった

などサイズダウンの他にも嬉しい効果が沢山あります。

 

現在産後の影響でなかなか妊娠前のズボンが履けないとお悩みの方や

体調が優れないとのお困りの方がいらっしゃいましたら

産後の骨盤矯正で体を整えてみてはいかがでしょうか?

 

快適な日々が送れるように最大限サポートさせて頂きます。

 

産後骨盤矯正ページはこちらへ

産後骨盤矯正

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・さくら市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

妊娠中から産後のケアまでトータルサポート致します!

2017年09月11日

本日はマタニティ整体の時から産後まで診させて頂いている方のお話をさせていただきます。

 

先日、妊娠中からマタニティ整体で体調を整えていらっしゃった方が

無事に出産され1か月後に産後の骨盤矯正で体を整える為に通院されました。

 

本当に嬉しい限りと同時に、ご縁に感謝ですね。

 

体の状態も母子共に良好で

お子さんも順調に育っているとのことです。

 

今回は、産後の骨盤矯正に加え

出来る限り負担なく快適に子育てが出来るようサポートさせて頂いてます。

 

特に初めてのお子さんだと

全てが初体験で幸せな反面、

気を使ったり、慣れなかったりと体に負担がかかることも少なくないかと思います。

 

赤ちゃんを育てる上で大切な事の1つが「環境」です。

部屋を綺麗にしたり、室温を意識することも大切ですが、

お母さんの体調も赤ちゃんと過ごしていく上でとても重要ですよね。

 

現在子育て真っ最中のお母さんで

・体調が優れない

・肩や腰が辛く抱っこがきつい

・寝不足続きで体がだるい

など体に負担がかかってしまっている場合は

産後骨盤矯正に加え体を整えてみてはいかがでしょうか?

 

また当院には、

妊娠中から産後の体調までサポートさせて頂いておりますので、

現在妊娠中で体が辛いという方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さいね。

体調管理に加え安産しやすくなるよう最大限サポートさせて頂きます。

 

産後骨盤矯正ページはこちらへ

産後骨盤矯正

マタニティ整体はこちらへ

マタニティ整体

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。 

体の中から整える産後骨盤矯正

2017年08月31日

本日のテーマは産後骨盤矯正についてです。

 

この度はご出産おめでとうございます。

 

産後は幸せな日々を送ると同時に

子育てによる疲労や寝不足など体にかかる負担も多いかと思います。

 

その為、産後の時期こそ

 

快適な子育てライフを送る為にも

体調を整えておく大切な時なんですね。

 

産後骨盤矯正というと

 

・出産前のズボンが入るように

・体形を取り戻したい

とのご希望は勿論ですが、

 

実は、それだけではないんですね。

今後の健康状態や体調をキープする為にも大切なことなんです。

 

更には骨盤を矯正する前に、

内臓バランスなど「体の中から整えておくこと」が重要です。

 

体の中から??

と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

妊娠後期に入るとお腹が大きくなると同時に

子宮も大きくなっていきます。

 

最も大きくなる時は横隔膜の高さぐらいまで大きくなるんですね。

 

出産後次第に子宮は元の位置へと徐々に戻りますが、

長時間の抱っこや子育てによる疲労、寝不足などが続くと

体の中の内臓もバランスを崩し正しい位置へと戻りにくくなってしまうんですね。

 

その結果、

 

不調が多くなったり、疲れがとれにくくなったりと様々な症状が出やすくなってしまいます。

 

また、子宮は骨盤の中にありますので

内臓バランスを良くしてから骨盤を整えることが

特に産後のデリケートな時期には必要なんですね。

 

もしこれから産後の骨盤矯正を考えている方がいらっしゃいましたら

骨盤に加え、体の中から整えてみては如何でしょうか?

 

快適な子育てライフが過ごせるようにお手伝いさせて頂きます。

 

産後骨盤矯正ページはこちらへ

産後骨盤矯正

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。 

産後骨盤矯正 鹿沼市 女性の臨床例

2017年07月31日

本日のテーマは産後の骨盤矯正についてです。

 

この度はご出産おめでとうございます。

可愛い赤ちゃんとの幸せな生活はいかがでしょうか?

 

充実した日々を送ると共に

3時間おきのミルクや母乳・眠りにつくまでの長時間の抱っこなど

体に負担がかかってしまい心身共に疲れている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

当院には産後の骨盤を整えたいと来院される方が多くいらっしゃいますが、

骨盤矯正に合わせて体の体調も整えたいと考えてらっしゃる方も少なくありません。

 

先日、鹿沼市から来院された女性のお悩みやご希望は

・妊娠前のズボンがはけるようになりたい

・長時間の抱っこで腰と肩が辛い

・なかなか疲れがとれにくく精神的にも負担がかかってしまっている

ということでした。

 

その方は、産後の骨盤矯正に加え

長時間の抱っこにより、歪みが出てしまった背骨や股関節を整えたり

産後疲れで負担のかかってしまった自律神経の乱れを良くする為に

からだ全体を整えるように行っていきました。

 

始めは週に1回のペースで行わせて頂きました。

3回目には、出産前のズボンがスムーズに入るようになり

体の疲れや痛みも感じにくくなったとのご報告を頂きました。

 

体の不調も改善されてきている為

4回目は2週間後に

5回目は1ヶ月後に

間隔をあけて体調がしっかり安定しているか確認しながら行い、

その方の場合は5回目で骨盤の状態に加え心身共に良好だった為、終了とさせて頂きました。

 

産後の骨盤の状態や体調は、その方によって様々です。

3回で状態が整う方もいらっしゃれば、

子育てを快適に過ごせるように月に1回メンテナンスで通われている方もいらっしゃいます。

 

産後ママさんの中で

負担のない産後に特化した骨盤矯正で体を整えたいと考えていらっしゃる方や

産後の不調でお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さいね。

産後の子育てライフが快適に行えるようにサポートさせて頂きます。

 

産後骨盤矯正ページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/sango/

公式ホームページはこちらへ

top

 

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

産後の体調が子供にも影響する!?

2017年05月26日

本日のテーマは産後の体調についてです。

 

最近では産後骨盤矯正が注目されるようになり

産後に体を整える方が増えてきましたね。

産後ママさんは出産後から幸せな日々を送ると共に負担もかかるデリケートな時期なので

体を整えるということは実はとても大切なことなんです。

 

産後骨盤矯正をされる多くの方は

出産前のズボンが入りにくかったり、歩き方が妊娠中の歩き方のまま戻らないなど様々です。

当院にも沢山の方に来て頂き多くの喜びの声を頂き嬉しい限りです。

 

でも実は産後に体を整えるのはそれだけではないんです。

 

来院された方にはご説明させて頂く時もありますが、

一番大切なのは「健康で楽しく育児が出来る」ということです。

 

特に初めてのお子様だと不安や戸惑いも多く精神的に疲れたりします。

その他にも寝不足が続いたり、なかなか泣き止まなくてイライラしてしまったり、隣で寝ているご主人に苛立ちを感じたりなど身体的にも、精神的にも負担がかかったりします。

 

子育て中の方や経験された方は良く分かりますよね。

 

その中で、子育て真っ最中のママさんの中には

プレッシャーやストレスを強く感じてしまう方もいらっしゃいます。

 

実はそのストレスや負担がお子様にも影響してしまいます。

 

子供はとても敏感です。

約10か月共に過ごしてきたママさんと赤ちゃんの繋がりは固く結ばれています。

 

子供が夜泣いたら目覚ましが無くてもすぐ感知し起きられるように

母親が体調を崩せば会話が出来なくても子供はすぐに察知します。

 

ママさんがいつでも健康で笑っていられれば、お子様の環境も良くなります。

 

もし現在子育て真っ最中のママさんで

肩こり・腰痛などの身体的負担はもちろんですが、精神的にも少し負担がかかっており

なかなか子育てが心から楽しめないとお悩みがありましたら、

一度、産後骨盤矯正と合わせて自律神経や体の疲れを整えてみるのも良いかと思います。

 

もしご希望でしたら産後整体と一緒にお子様も見させて頂きますね。(産後骨盤矯正・産後整体を受けられた方はご希望でお子様を無料で見させて頂いております。)

 

健康で楽しく育児が出来るよう健康面からサポートさせて頂きます。

産後骨盤矯正のページはこちら

産後骨盤矯正

 

公式ホームページはこちら

http://oshima-seikotuin.com/

 

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

からだ全体のバランスを整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

 

また宇都宮市・鹿沼市・上三川町・壬生町・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望等がありましたら、お気軽にご連絡下さい。