むち打ち 肩の痛み 宇都宮市30代女性 交通事故治療

2017年12月8日

本日は交通事故治療で通院されている方のお話をさせて頂きます。

 

むち打ち・肩の痛み 宇都宮市30代女性 

 

2週間程前、

朝通勤途中に信号待ちしていた所、

後方より追突され首と右肩を負傷されたとのことでした。

 

その日のうちに病院を受診された結果、

レントゲン検査を受けるも骨には異状なしとのことです。

 

1週間ほど病院の方にリハビリで通院するも、

なかなか改善しにくいとの事から、

どこか他で治療を受けようと探していた所、

当院の口コミなどを見て、良さそうなのでと来院されました。

 

実際に、問診を行った所

受傷後から肩や首以外にも、お尻の方まで痛みが徐々に出て来ており、

「事故で打った覚えはないんですが、立ちがるときに痛みが出るんです。」

とのことでした。

 

そこで視診で、からだ全体を診察していくと、

姿勢が右肩が下方にさがり、骨盤も下方に下がっているの状態でした。

 

その為、患者様に「事故当時に足に力を入れませんでしたか?」

とお聞きしたところ、

 

後方よりスピードを落とさずに自分の車にぶつかるのがバックミラーを見て分かった為、

足に力を入れて踏ん張っていたとのことでした。

 

お尻の痛みや姿勢が片方に下がっていたのは

その事故の際足に力を入れたのが原因ではないかと判断し、

姿勢が安定するように骨盤や股関節・肩・首など

からだ全体を整えることを優先し行っていきました。

 

その結果、若干の痛みはあるものの大幅に改善することが出来ました。

 

更に、残った痛みを特殊治療でアプローチしたところ

来院前に比べ、痛みが大幅に軽減されたとのことで大変喜ばれていました。

 

現在も通院中にはなりますが、

今回のように全身から見ていく事が早期改善する上で一番の近道だと思います。

 

交通事故治療・むちうち治療ページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/jiko/

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・さくら市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

交通事故治療 腰痛 背部痛 宇都宮市 30代男性の臨床例

2017年09月7日

本日は交通事故治療をされ

症状が改善された方の臨床報告をお話させて頂きます。

 

信号待ちで停車している所を後方より着た車に追突されて負傷した

患者様のケースになります。

 

交通事故 腰痛 背部痛 38歳男性 宇都宮市在住

 

事故で負傷された夜間時に腰部から背部にかけての痛みが強くなりました。

 

負傷した翌日に整形外科を受診された結果、 

レントゲン検査では骨に異常はなく、

湿布剤を処方して頂き様子を見て痛みがあるようならまた来院してください

との先生からの説明を受けられたそうです。

 

しかし1週間経っても症状があまり変わらないとの事から

知人の紹介で当院に来院して頂きました。

 

来院された際は、

 

車の乗り降りにも時間がかかってしまったり、

まっすぐ立つことも難しく歩くのも困難の状態でした。

 

実際に確認させて頂いた所、姿勢は左側に倒れており骨盤や背骨・股関節などの

関節の動きも制限されておりました。

 

またベッドに横になっても痛みが強く「起き上がれなくなるのでは?」と思うほどでしたが

 

からだ全体のバランスや動きが制限されている場所

筋肉が異常緊張をおこしてしまっている箇所を中心に施術した結果、

帰宅の際には来た時の痛みは治まりまっすぐ立って歩くことができました。

 

その後も体のバランスや可動域制限・痛みのある場所など継続的に施術を行い、

症状が改善してきた所で運動療法を加えながら行っていきました。

 

その結果、数か月後には日常生活に支障がない程に良好となった為、

治療を終了致しました。

 

交通事故で体を痛めてしまった場合

痛みのある所以外にも様々な所に制限や負担が起きてしまいます。

早期に改善する為には、からだ全体を細かく診察し治療していくことが大切です。

 

もし現在交通事故による痛みで悩まれている方がいらっしゃいましたら、

悩まずにお気軽にご連絡下さい。

 

早期改善・根本改善出来るよう最大限サポートさせて頂きます。

 

交通事故治療ページはこちらへ

交通事故・むちうち

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

妊娠中の交通事故治療も大丈夫です!

2017年07月7日

本日のテーマは妊娠中での交通事故治療についてです。

 

妊娠中に交通事故をされてしまった方はCure Body Oshimaが考える不妊の原因とは

お腹の赤ちゃんの心配と共に、

ご自身の体にも大きく負担がかかってしまうケースも

少なくありません。

 

 

産婦人科でお子様の無事は確認出来てホッとしたと同時に、

ご自身の治療をしようと病院に受診しても「妊娠中だから安静にして下さい。」

など治療が受けられない場合もあるかと思います。

 

でも・・体が・・・辛い・・・。

 

と感じている妊婦さんもいらっしゃいますよね。

 

実は妊娠中の方でも治療が出来るのはご存知ですか?

当院には交通事故治療に来院されている妊婦さんも多くいらっしゃいます。

 

電気治療や湿布など赤ちゃんにとってあまり良くないことは出来ませんが、

体の辛さを改善する為にその方に合った治療を「オーダーメイド」で行っています。

 

また、妊娠中の治療で大切なことは、

・お腹の中の赤ちゃんを一番に考えて行うこと。

・妊娠初期・中期・後期など妊娠時期に合わせて治療をする。

ということです。

 

妊娠初期・中期・後期などその時期によって妊婦さんの体は大きく変化します。

また、赤ちゃんの成長に合わせてお腹の位置など大きくなったり高くなったりしていきます。

 

妊娠中の交通事故治療で早期改善する為には、

その時期の体の変化に合わせて、症状を良くしていく事が一番の近道です。

 

もし、妊娠中の交通事故でのお悩みやお困りがありましたら

お気軽にご相談下さいね。

安心して早期改善出来るよう最大限サポートさせて頂きます。

 

交通事故治療ページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/jiko/

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

交通事故(むちうち)治療の症例報告

2017年06月3日

本日のテーマは交通事故治療(むちうち)についてです。

 

今月で体の状態も回復し終了(卒業)された

宇都宮市 交通事故治療 30代女性

<症状>むち打ちと腰痛 

の患者様の症例報告をお伝えさせて頂きます。

 

信号待ちの所を前方不注意で後方より追突されお怪我をしてしまったとのことでした。

その後、病院で1か月間治療をされましたが、

症状に変化がみられないとのお悩みから当院に来院されました。

 

来院された際の症状は

首の前後屈時の痛み・右に首を回す際に痛みと動きの制限があり、

また腰部においてはどのような動きでも痛みが強く出てしまうとのことでした。

 

ご希望としては介護の仕事をしている為、

痛みや症状を出来るだけ早く取り除き

早期復帰に加え、今までのように仕事をしたいと

ご希望されておりました。

 

まず始めに今までの経過やどのような治療されてきたのかをお聞きしました。

・レントゲンとCT検査では異常なし

・投薬とシップ薬

・首、腰周りを軽くマッサージ

をされていたとのことでした。

 

今までの経緯を参考にさせて頂き

あまり変化が感じられず痛みが続いてしまっている事も踏まえた上で

 

当院では症状のある所以外に原因があるのではないかと判断し

からだ全体の動きを見ながら治療させて頂くことにしました。

 

からだ全体を見させて頂くと、頚椎から脊椎(背骨)の関節の動きと骨盤周りに動きの制限がみられた為、脊椎の関節調整や骨盤矯正・筋肉のバランスを整えさせて頂きました。

 

その結果8割方の改善がみられ、その後2か月ほどでご希望の状態へと回復し

終了という形になりました。

 

今回のケースのように「むち打ち」は痛みを訴えている場所以外にも

脊骨や骨盤など他の所に原因がある可能性もあります。

 

また交通事故は外からの衝撃が強い為、患部だけではなく

骨盤や脊椎など他の関節などにも衝撃を与えていることも少なくないかと思います。

 

早期改善する為には様々な角度から「からだ全体」をみていくことも大切です。

 

交通事故によるむち打ちでお悩みの方や

他の医療機関でなかなか痛みが取れない方はご連絡ください。

お役にたてることがあるかもしれません。

 

交通事故ページ

交通事故・むちうち

公式ホームページ

http://oshima-seikotuin.com/

 

おおしま鍼灸整骨院(整体サロンCureBodyOshima)では

原因を特定し骨盤矯正・姿勢矯正・自律神経の調整など全身のバランスを整えることで

交通事故治療の早期改善・予防に取り組んでおります。

 

また宇都宮市・鹿沼市・小山市・下野市・栃木市・足利市など多くの地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご質問・ご希望等がありましたら、お気軽にご連絡下さい