整体で妊娠力がUPする!?

2017年11月4日

本日は不妊症についてお話します。

 

当院に不妊症で悩まれ来院されている方は

自然妊娠・人工授精・体外受精に取り組まれているなど

様々な方にいらっしゃって頂いておりますが、

 

「体を整える事で妊娠力が上がるのはご存知でしょうか?」

 

整体で妊娠??

 

と思われる方もいらっしゃいますよね。

 

妊娠しにくい環境の場合

・体の歪みや内臓の疲れ

・冷えや頭痛、生理痛が強いなどの自律神経の乱れ

・肩こり、腰痛など体への負担

・過度のストレス

など様々な負担が見られることも少なくありません。

 

負担を取り除き健康状態が上がることで

赤ちゃんの受け入れ準備が出来やすくなるんですね。

 

健康状態が上がることで

 

様々な症状の緩和に加え、

・生理周期が安定するようになった

・卵のグレードが上がった

・子宮内膜の厚さが良くなった

・おりものの量が増えた

など嬉しいご報告も沢山頂いております。

 

もし現在赤ちゃんが欲しいけどなかなか授からないとお悩みの方がいらっしゃいましたら、

体を整えてみる事も考えてみてはいかがでしょうか?

 

体が良くなることで妊娠力がUPする可能性が十分にあるかと思います。

 

不妊症でお悩みの方はこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/funin/

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・さくら市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

鹿沼市 不妊症 34歳女性の臨床例 整体

2017年08月30日

本日のテーマは不妊症についてです。

 

今回は不妊症でお悩みの方のお話をさせて頂きます。

 

鹿沼市 34歳女性

3年ほど前から子供を授かりたいと妊活を始められました。

半年が過ぎなかなか授からないとのことから、

宇都宮市内にある病院に通われタイミング治療をされていたそうです。

 

しかし、タイミングを続けてはいるが着床しにくく

 

「人工授精か体外受精しか方法はないのかなぁ」

との悩まれている中、以前当院に不妊で通われていた友人に

 

「整体通ったら妊娠したから行ってみたら?」

とご紹介をして頂き当院に来院されることになりました。

 

体の状態としては、

・骨盤の歪み

・子宮や腸の負担

・ホルモンバランスの乱れ

・精神的な負担による体の緊張が見られました。

 

病院への受診をされながら

整体では妊娠しやすい体作りを目的に

骨盤や内臓・自律神経・ホルモンバランスを整えていきました。

 

その結果晴れて整体を始めてから4か月目で妊娠が分かり

現在も順調に育ち、もうすぐ安定期に入ろうとしています。

 

本当に嬉しい限りですよね。

 

現在は、元気な赤ちゃんが生まれてくるように

母子共に健康な状態でいられるよう定期的に行っています。

 

もし現在、なかなか授からないとお悩みの方が

いらっしゃいましたら、1度体を整える事も視野に入れてみては如何でしょうか?

 

整体という立場から妊活のお手伝いをさせて頂きます。

 

不妊症・不育症でお悩みの方はこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/funin/

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。 

宇都宮市 42歳女性 不妊症でお悩みの臨床例

2017年08月22日

本日のテーマは不妊症についてです。

 

今回は不妊症でお悩みで体外受精をご希望された方のお話をさせて頂きます。

 

宇都宮市 42歳 女性

5年ほど前から子供を授かりたいとの思いから妊活を始められました。

病院ではタイミング・人工授精とトライをしたが、

なかなか着床しにくくドクターの勧めもあり体外受精へとステップアップされたそうです。

 

しかし、体外受精も4回ほど行ってみたが、

良い結果が出ず、この先どうすれば良いか迷っていらっしゃる中

体を整えてみては?との思いから当院に来院して頂くことになりました。

 

実際に体の状態を確認した所、

骨盤や股関節、肩などの関節の歪みや

肝臓や小腸、子宮などの内臓バランスにも負担が見られました。

その他にも冷えや頭痛、便秘に慢性的な肩こりなど自律神経の乱れによるものもありました。

 

当院では体質改善を目的に

関節の歪みや内臓バランス・自律神経の乱れを改善するなど

妊娠しにくくなっている要因を取り除くことで

 

「妊娠しやすい体作り」のお手伝いをさせて頂きました。

 

2か月後に次期体外受精の予定がありましたので

始めは週に2回ほど行い、歪みや内臓バランスが整ってきた1ヶ月後には

週に1回行っていきました。

 

整体を始めてから1か月後には

肩こりや頭痛・便秘などの症状も少なくなったとのことです。

 

そして2か月後に無事着床し、現在安定期に入りました。

本当に嬉しい限りですよね。

 

本来は、3か月から6か月を目安に体を整えていく事が

健康状態を良くする為にも必要かと思います。

 

この方の場合は、

体を整えてから2か月での着床になりますので、

現在も母子共に健康な体でいられるよう定期的に行っています。

 

 

もし不妊症で悩まれている方で

なかなか授からないとのお悩みがありましたら、

体を整え妊娠しやすい体作りも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

 

整体という立場から最大限サポートさせて頂きます。

 

不妊整体ページはこちらへ

不妊整体

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。 

不育症を改善する為に必要なこととは

2017年07月27日

本日のテーマは不育症についてです。

 

妊活に取り組まれている方の中には

妊娠はするが育ちにくいと悩まれている方も多くいらっしゃいます。

 

育ちにくい原因としては、

・染色体の異常

・感染症

・内分泌異常など様々かと思いますが、

 

「体を整え健康状態を良くすることで育ちやすくなる事もあるのはご存知でしたか?」

 

当院に不育症で悩まれている方の多くは、

・骨盤や背骨などの歪み

・内臓(子宮など)の圧迫や歪み

・ストレスや生理痛・便秘症状などの自律神経の乱れ

・体調を崩しやすいなどの免疫力の低下

・脳の疲れによるホルモンバランスの崩れ

など体に負担がかかってしまっているケースも多く見られます。

 

からだ全体を整えることで

 

「無事に元気な赤ちゃんを出産することが出来ました。」

との嬉しいご報告を頂くことも少なくありません。

 

赤ちゃんの育ちやすい環境を整えることで

変わる未来も沢山あるんですね。

 

もし現在、なかなか育ちにくいとお悩みの方や

赤ちゃんが育ちやすい環境を整えたいと考えていらっしゃる方がいましたら、

1度体を整え体質改善を図ってみるのはいかがでしょうか?

 

違った視点からのアプローチで改善出来る可能性もあるかと思います。

 

不妊整体ページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/funin/

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

体外受精の着床率がUPする!?

2017年07月5日

本日のテーマは不妊症についてです。

 

不妊症で悩まれている方は病院に通われている方も多いかと思います。

 

原因を探したり、確率を上げる為にも大切なことですよね。

 

当院に不妊症で来院される方もほとんどの方が病院と併用しながら通院されています。

着床率を上げ育ちやすい環境を作る為には病院で行われている手法に加え、

体を整えていくことも大切な事かと思います。

 

先日も体外受精を予定された方が「無事に着床しました」とのご報告を頂きました。

 

本当に嬉しい限りですよね。

 

その方は体外受精を以前にも行ったが上手く着床しなかった為、

今回の体外受精に合わせ、少しでも体の状態を良くして

着床する可能性を上げようとの思いから来院して頂きました。

 

体を整えることで確率がUPする可能性も少なくないかと思います。

健康な体作りを行い、卵の質や子宮内膜など妊娠しやすい環境を整えることも大切です。

 

なかなか授からないとお悩みの方がいらっしゃいましたら、

一度体を整えてみることも視野に入れながら妊活してみてはいかがでしょうか?

妊娠しやすい確率が上がる可能性がありますよ。

 

不妊整体ページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/funin/

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

何故異常がないのに妊娠しないの!?

2017年06月17日

本日のテーマは不妊症についてです。

 

不妊症で悩まれている方の中には

婦人科などの医療機関で様々な検査を受けたが

どこも異常が見つからず原因が分からないとお悩みの方もいらっしゃるかと思います。

 

「原因がないのに何で?」って思いますよね。

 

実はそのような時こそ体を整えて良い環境を作ることが大切なんです。

 

妊娠しにくい環境があるということは、必ず原因や理由があります。

 

検査数値に問題なくても、何かしらの症状がある場合(未病)や

以前から体調を崩しやすい、不良姿勢が続き体のバランスが崩れているなどの問題で

なかなか着床しにくかったり、育ちにくかったりする場合もあります。

 

違った角度から見ることで原因や理由が見つかることも少なくありません。

 

当院に来院される方の中には

「原因や理由があってホッとした。」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

異常がなく原因が分からないというのは、自分自身どうすれば良いのか?

何をしていけば妊娠出来るのか?と不安になってしまいますよね。

 

そのような時こそ、1度違った角度から見つめ

「体を整える」事から始めてみることが大切かと思います。

 

体を整えるということは「健康」になるということです。

 

健康に近づくことで妊娠しやすい環境へと変わります。

また着床後も赤ちゃんがすくすくと育ちやすかったり、

安産で生まれたりとお母さんや赤ちゃんにとっても良いことばかりなんですね。

 

もし妊活中の方で原因がなくどうすれば良いのか分からないなどの

お悩みがありましたら、悩まずに一度ご連絡下さい。

違った視点からのアプローチで妊活のお手伝いをさせて頂きます。

 

 

不妊整体ページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/funin/

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

体を整えると着床率がUPします!

2017年05月30日

本日のテーマは不妊症についてです。

 

不妊症=整体?という方もいらっしゃるかと思いますが、

体を整え体質を良くしていく事で着床率が上がりやすくなるのはご存知ですか?

 

着床率が上がる要因は様々ですが整体で体を整えることで

・基礎体温が上がった。

・子宮内膜の厚さが増えた。

・卵のグレードが上がった。

・おりものの量が増えた。

・生理痛がなくなりお薬を飲む必要がなくなった。

・生理周期が正常に戻った。

・PMS(月経前症候群)が改善した。

・多嚢胞性卵巣症候群が改善され排卵障害がなくなった。

など体にとって良いことが多く見られます。

 

その他にも冷えや頭痛・腰の痛みなど

体が健康に近づくことで様々な症状が改善されたりしています。

 

体を整えるということは

 

本来「人間が生まれ持った能力」を最大限に引き出すことです。

不妊症で悩まれている方の多くは「不妊」ではなく「未妊」の方がほとんどです。

 

妊娠する・着床するということは「生まれ持った能力の一つ」です。

体を整えその能力を最大限に引き出すことが大切です。

 

例えば、体調が優れなかったり、ストレスが続いていたり、体がゆがんでいたりした場合

その能力は発揮しにくくなってしまい着床率も低下してしまいます。

 

私たちの体は負担や疲労・何かしらの症状などがある際には

自分自身の体を最優先に守ろうと防衛本能が働きます。

その為、妊娠することよりも自分の体を守ることや回復することを優先してしまいます。

 

体を整え健康に近づくことで

「赤ちゃんを受け入れる準備」がしっかりと出来るようになります。

 

準備が整うことで着床率もあがり、着床後も環境を整えることで

すくすくと元気に育ちやすくなります。

 

妊活しているがなかなか授からなく悩まれている方や

どうしたらいいのか分からず困っている方がいらっしゃいましたら

一度視点を変え体を整えることから始めてみてはいかがでしょうか?

悩みを打開出来る可能性があります。

 

また男性不妊の場合でも体質を良くすることで

改善されるケースも多く見られますので心辺りのある方はお気軽にご相談ください。

 

不妊整体ページはこちらへ

不妊整体

 

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。