首の痛みの原因は首ではない!?

2017年06月28日

本日のテーマは首の痛みについてです。

 

首の痛みの原因は他にあるのが多いことはご存知ですか?

 

首の痛みには、

・寝違い

・同じ姿勢により起こった痛み

・眼精疲労などからの痛み

・頚椎ヘルニア

など様々ですが、

 

これらの症状の多くは他に原因があるんです。

 

例えば、

同じ姿勢をしていることが多い場合、

土台である骨盤や股関節を中心に歪みや固さが起きやすくなります。

骨盤に歪みが起きると、腰や首もかばいながら使うことが多くなる為、

固さや歪みなど動きが制限されるようになってしまいます。

 

その結果かばいきれなくなった首は、「痛み」として体からサインを出すようになります。

 

首の痛みを改善する為には、最初に負担のかかった原因を取り除くことが重要です。

その為には、首だけでなくからだ全体を見ていくことが必要なんですね。

 

首の痛みでお悩みの方の多くは、

・首を触ってないのに、骨盤を整えたら痛みがなくなった。

・股関節の動きを改善したら首の痛みが軽減した。

・腰を治療したら、首の動きが良くなった。

など首以外に原因があったりしています。

 

もし首の痛みが続いていたり、心辺りがないのにも関わらず突然痛みが出てしまったなどの

お悩みがありましたら、悩まずにお気軽にご連絡下さいね。

本来の原因を特定し早期改善できるよう最大限サポートさせて頂きます。

 

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。