頭のしびれが改善 宇都宮市 男性

2017年10月24日

本日は頭のしびれで悩まれていた方のお話をさせて頂きます。

 

宇都宮市 男性

3か月程前から常時首から頭にかけてしびれるような痛みがあり、

近くのクリニックや脳神経外科を受診されたが、

MRIや他の検査でも異常が見つからず、様子を見るという形で

日常を過ごされていたそうです。

 

しかし、しびれや痛みも中々改善せず

むしろ日ごとに強くなっているとのことでした。

 

そのような中で

しびれや痛みを改善する方法はないかと

当院に来院されることとなりました。

 

実際に

体の状態を確認させて頂くと

首の動きや肩の可動域に制限があり、

背骨や骨盤・股関節にも歪みが強く見られました。

 

その他にも、肝臓・右腎臓・盲腸部の疲労や歪みが見られ

頭の重たさや動きの制限もありました。

 

様々な検査の結果から

頭蓋骨(頭)の動き、肝臓、右腎臓、骨盤、首の関節を整えていくことで

次第にしびれや痛みが軽減し施術を終えた際には、

しびれや痛みが改善しているとのことで大変喜んで頂けました。

 

今回のケースでは、

日常動作の癖や疲労の蓄積により、

頭蓋骨や骨盤など様々な動きが制限され、筋肉や血液の循環に影響したのだと思われます。

 

また、痛みが改善しないというストレスから、

内臓への負担など自律神経に乱れが生じ、痛みをより強くさせてしまった可能性があります。

 

その後の経過では痛みが再発することがなく、現在は同じ症状を繰り返さないように間隔をあけながら行っています。

 

違った角度から見る事で改善されることも少なくありません。

 

もし体の不調でなかなか改善されずに悩まれている方がいらっしゃいましたら、

我慢しすぎずにお気軽にご連絡下さい。

 

からだ全体を確認し根本改善出来るよう最大限サポートさせて頂きます。

 

今回の症状で来院された男性が受けたコースはこちら(整体ページ)

http://oshima-seikotuin.com/seitai/

公式ホームページはこちら

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・さくら市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。