関節リウマチが整体で良くなる!?

2017年06月27日

本日のテーマは関節リウマチについてです。

 

関節リウマチの症状は様々ですが、

主に「手のこわばり」や「関節の腫れ」が見られる事が多く、

原因としては免疫の異常によるものと言われています。

 

当院では内臓疲労や内臓下垂(ゆがみ)・自律神経の乱れを整えるなど

体の中から整えることで「健康」へのお手伝いをさせて頂いており、

関節リウマチでお悩みの方も病院と併用しながら来院されることも少なくありません。

 

関節リウマチなのに整体!?って思いますよね。

 

関節リウマチの原因は免疫の異常によるものであり、

「免疫」は内臓や自律神経・ホルモンバランスと密接に繋がっています。

 

その為、免疫の状態を良くする為には、

自律神経(内臓)やホルモンバランスなど、からだ全体を整えることも大切なんです。

 

健康を維持する為には、

・自律神経

・内分泌(ホルモンバランス)

・免疫

の3つのバランスが保たれていることが重要です。

 

免疫の問題だけでなく、

自律神経やホルモンバランスの乱れにより、

免疫に負担がかかりやすくなる場合もあります。

 

関節リウマチの症状で来院された方の中には、

「手のこわばりがなくなった」

「関節の腫れが以前に比べ少なくなった」

など嬉しいご報告も頂きます。

 

なかなか改善しにくかったり、打開策が見つからないなどのお悩みがありましたら、

からだ全体を整えてみることも大切かもしれません。

違った角度からアプローチをすることで打開策が見つかる可能性もあります。

 

もし心辺りがある方がいらっしゃいましたら悩まずご連絡下さい。

 

整体ページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/seitai/

自律神経が気になる方はこちらへ

自律神経失調症

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。