逆子でお悩みの方には必見です!

2017年05月31日

本日のテーマは逆子についてです。

 

妊娠後期になるにつれて気になる一つが逆子です。

産婦人科へ行く度に「ちゃんと治ってるかなぁ」と

気にかけているお母さんもいるかと思います。

 

ご自宅で逆子体操をしたりと頑張ってはいるが

なかなか戻らないと悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

先日も当院に逆子でお悩みの方がいらっしゃいました。

なかなか逆子が治らず色々試してはみたが戻らずどうしようかと考えておられたそうです。

 

逆子の位置を戻すには赤ちゃんの環境が大切です。

例えば、建物がゆがんでいたり、部屋に歩くスペースが少なかったりすると

少なからず生活していて窮屈に感じますよね。

 

それは赤ちゃんも同じです。

赤ちゃんにとって成長しやすい環境や動きやすいスペースが必要です。

その為には母体の環境を良くすることが必要不可欠となります。

 

先ほどお話させて頂いた方は

赤ちゃんにとって理想の環境や動きやすい環境へと体を整え

お灸を二か所ほどさせて頂きました。

 

ちなみにですが、

治療中にも良く動いているとおっしゃってくれていました。

 

そして先日、産婦人科受診後にご本人様から

「逆子が治ってました。」とのご報告がありました。

 

本当に嬉しい限りです。

 

当院には逆子で悩まれている方も多くいらっしゃいます。

一回の治療で改善される方も少なくないかと思います。

 

そして短期間で改善する秘訣が「環境」です。

赤ちゃんの環境を整えることで逆子が治る可能性は飛躍的に上がります。

また環境が整うことで元気にすくすくと育ちやすかったり、

出産の際にも安産になりやすくなります。

 

逆子でなかなか戻らないとお悩みの方や

時期的に少しあせってしまっているなどのお困りがありましたら

一度ご相談頂ければお役に立てるかと思います。

それが一番の近道になる可能性があります。

 

逆子でお悩みの方へ

マタニティ整体ページはこちらへ

マタニティ整体

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのお手伝いをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますのでご相談・ご希望などがございました、お気軽にご連絡下さい。