足の冷えを改善する為に必要な事とは

2017年06月21日

本日のテーマは足の冷えについてです。

 

女性の多くは足の冷えやむくみで悩まれている方もいるのではないでしょうか?

 

実は足の冷えやむくみは、

「内臓を整える」ことが大切なのはご存知ですか?

 

よく足が冷えたりするとお風呂に入ってマッサージをしたり、

むくみがある場合はふくらはぎをマッサージしたりと

血行を良くするために気をつけている方も少なくないかと思います。

 

血行を良くすることはとても大切なことですよね。

 

しかし、足の冷えやむくみでお悩みの方の中には

気を付けているが、なかなか改善しないとお困りの方もいらっしゃいます。

 

そのような時には「内臓を整える」ことも必要かもしれません。

 

内臓が歪んでいたり、疲れていたりすると自律神経が乱れて「足の冷え」が強くなったり、

新鮮な血液が体内に行き渡りにくくなってしまうことで、

「肩こり」や「むくみ」が出てしまうことも少なくありません。

 

このように足の冷えやむくみを改善する為には、

「体の中から整える」事も大切なんですね。

 

長年足の冷えやむくみが続いているとお悩みの方がいらっしゃいましたら、

悩まずに1度ご相談くださいね。

長年の悩みから解放される可能性がありますよ。

 

足の冷えやむくみが気になる方はこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/seitai/

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。