足のむくみでお悩みの方に必見です!

2017年08月3日

本日は足のむくみについてです。

 

日々の生活で夕方になると足がむくんでしまったり

同じ姿勢が続くことで足にむくみがおきたりと、

 

むくみやすくて困っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

 

多くの方は足を冷やさないように気を付けていたり

マッサージなどをして血行を良くしたりと

むくみを解消する為のケアをされている方もいますよね。

 

しかし・・・

 

「気を付けているのになかなか改善しない・・・」

 

と悩まれている方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そのような場合、

内臓バランスを整えることで解消される可能性がありますよ。

 

内臓バランス・・?

って思われた方もいらっしゃいますよね。

 

例えば水分と関係している「腎臓」や

老廃物・解毒作用との関連が強い「肝臓」が疲れていたりする場合にも

循環や排泄能力が低下しむくんでしまったりすることもあります。

 

また足のふくらはぎには、

心臓や胃など様々な内臓と繋がっているポイントがあります。

 

いわゆる「ツボ」みたいなものですね。

 

足のむくみがなかなか解消されない場合は、

少し視点を変えてみる事も必要なんですね。

 

内臓の疲れや歪みなど

内臓バランスを整えることで解消されるむくみも少なくありません。

 

足のむくみに加え

朝起きても疲れがなかなか取れなかったり

日常生活で食事の不摂生や寝不足・運動不足・ストレスがある場合は

内臓疲労が原因となっている可能性があります。

 

もし現在足のむくみがなかなか改善しないとお悩みの方で

上記の内容に心辺りがありましたら、

日頃のケアに加え内臓バランスを整てみてはいかがでしょうか?

 

そのお悩みから解放される可能性がありますよ。

 

足のむくみでお悩みの方はこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/seitai/

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。