赤ちゃんの整体って!?

2018年05月12日

本日は赤ちゃんの整体についてお話させて頂きます。

 

最近は、産後のママさんを中心に赤ちゃんを見させて頂くことも多くなりました。

赤ちゃんなのに整体??って思う方もいらっしゃいますよね。

 

ちなみにですが当院に来院される赤ちゃんは「健康な赤ちゃん」も多くいらっしゃいます。

 

では、何でする必要があるの????

 

って思っちゃいますよね。

 

本来はそう考えるのが当たり前かと思いますが、

実は一番健康にとって大切なことは

 

「予防です。」

 

横隔膜や内臓が固かったり、

月齢よりも背中の強さが弱かったり、

頭の動きが固かったりするなどの場合

 

ほとんどの子の場合問題はありませんが、

中には不調になるお子様も臨床上ではありますが見られることがあります。

 

その為、

 

不調になったり成長の妨げになる前に

その「可能性を減らしていく事」が大切だと感じています。

 

可能性を減らし

 

元気な成長を見守っていけることが幸せなことであり大切なことなんですね。

 

ちなみにですが、

赤ちゃんの場合、整体の時間は3分くらいです。

また強さは触っているくらいの強さで行っています。

 

「子供は宝です。」

 

もし、産後の骨盤矯正と一緒に赤ちゃんもと考えていらっしゃる方や

ご興味やお悩みなどがあるという方がいらっしゃいましたら、

お気軽にご相談下さいね。

 

産後骨盤矯正ページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/sango/

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・さくら市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。