質の良い睡眠をしっかりとれていますか

2017年07月25日

本日のテーマは睡眠についてです。

 

健康な体を維持する上で欠かせないものの一つが「睡眠」です。

睡眠をとる事は、疲れた体や体力を回復したりする為にも大切ですよね。

 

しかし、気温の変化や長時間のパソコン作業などによる電磁波の影響などにより

自律神経が乱れてしまい、質の良い睡眠がとれにくくなっている方も多いかと思います。

 

・疲れているのに寝付けない

・寝てもすぐに目が覚めてしまう

・朝起きても疲れがとれた感じがしない

・夢を頻繁に見る

 

などは自律神経の影響によるものも少なくありません。

 

質の良い睡眠をとる為には、

「自律神経のバランスが安定していることが大切なんですね。」

 

また自律神経を整える為には、

・骨盤や背骨のゆがみ

・内臓下垂などの内臓の疲れや歪み

・脳の疲れやホルモンバランスの乱れ

・ストレスによる体への負担

など、からだ全体を整えていくことが最短の近道です。

 

もし現在、疲れているのに眠れないとお困りの方や

寝つきは良いが眠りが浅く度々目が覚めてしまうなどの

お悩みがありましたら、1度体を整え自律神経のバランスを良くしてみてはいかがでしょうか?

 

そのお悩みから解放される可能性がありますよ。

 

自律神経でお悩みの方はこちらへ

自律神経失調症

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。