自律神経失調症の早期改善に必要な事とは

2017年06月7日

本日のテーマは自律神経失調症についてです。

 

自律神経の乱れを改善する為には

体を整えることが改善への近道になるのはご存知でしょうか?

 

当院では整体を通して体を整えるお手伝いをさせて頂いてますが、

体を整えるといっても様々ですよね。

 

よく整体で体を整えるというと

・骨盤のゆがみを取り除く。

・背骨のゆがみを改善する。

・筋肉の固いところを柔らかくする。

などのイメージがあるかと思いますが、

 

実はそれだけではないんです。

 

自律神経を整える為には「体の中から整える」ことが大切です。

つまりは「内臓を整える」ということが重要になります。

 

自律神経の乱れは

骨盤や背骨のゆがみを治すことも必要ですが、

 

内臓の疲労や内臓下垂(ゆがみ)を取り除くことで

早期改善や再発しにくい根本的な改善へと繋がります。

 

自律神経が乱れると

・全身倦怠感や体の重だるさ

・動悸や息苦しさがある

・胃腸の調子が悪く便秘や下痢・胃がムカムカする

・なかなか寝付けない・眠りが浅い

・仕事や作業が集中出来ない・ボーっとする

などの症状が見られますが、これらのほとんどが内臓の負担によるものです。

 

なんとなく内臓のゆがみや疲れが取れるなら整えた方が早く良くなりそうだなぁ・・・

なんてイメージされている方もいらっしゃいますよね。

 

当院では自律神経を根本的に改善する為に

骨盤矯正や背骨矯正に加え

内臓本来の力を発揮しやすくする為の「内臓テクニック」や

ホルモンバランスを整えやすくする為の「クラニアル(頭蓋骨)テクニック」

など多角的に判断し早期改善する為のお手伝いをさせて頂いております。

 

どこに行ってもすぐに戻ってしまい改善までの道筋が見えないと

お悩みの方がいらっしゃいましたら一度ご相談下さい。

その辛さから解放できる可能性がありますよ。

 

自律神経失調症ページはこちらへ

自律神経失調症

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。