膝の痛みを改善するポイントとは?

2017年07月20日

本日のテーマは膝の痛みについてです。

 

膝に痛みがあると膝痛イラスト階段の上り下りや正座など日常生活にも影響が出てしまい、悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

膝痛で悩まれている場合、「膝を曲げる際に痛みが出てしまう」と言われる方が多いかと思います。

 

 

しかし実際は膝痛を改善する為には、

伸ばすことを意識した方が良いのはご存知でしたか?

 

曲げるんじゃないの??

と思ってらっしゃる方もいますよね。

 

膝痛で悩まれている方の多くは、ベッドなどで仰向けで寝た際に、

通常はベッドに着くはずの膝裏が浮いてしまい着かなくなってしまっています。

 

「気になる方は試してみて下さいね。」

 

膝の機能や構造を安定させるには膝が伸びていることが一つ重要になります。

膝が伸びないことで曲げる際に痛みが出てしまう事も少なくありません。

 

膝の痛みを改善する為には、からだ全体を見ていくことが大切ですが、

膝の正しい位置など膝がしっかりと働ける状態にすることも必要なんですね。

 

膝の痛みで日常生活に支障が出ている方や階段上り下りなどの際に辛いなどの

お悩みがありましたら、我慢しすぎる前にご連絡下さい。

快適な日々が送れるよう最大限サポートさせて頂きます。

 

膝痛でお悩みの方はこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/hiza/

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。