腰痛の原因は腰ではないかも

2017年05月24日

本日のテーマは腰痛です。

 

「腰痛には様々な種類があるのをご存知でしょうか?」

筋肉が固くなり痛みが出る場合や

骨盤が歪むことで腰に負担がかかってしまっているケースなど

腰を痛める原因はその方によって様々です。

 

その中でも腰痛の原因の多くは腰ではなく他に原因があります。

 

日常生活の疲れや負担の積み重ねによるものが大半を占めますが、

例えば、立ち仕事が多い方の場合は足からの負担により股関節や骨盤が固くなり

やがて腰まで負担がかかることで痛みとして体からサインを出します。

 

デスクワークなど同じ姿勢を繰り返す際にも体重のかけ具合や目の疲れによる不良姿勢など

違う所が原因で結果的に腰に痛みが出てしまう事が多く見られます。

 

その為、腰痛の際に腰だけ治療をしてもなかなか改善しない場合が殆どではないでしょうか?

 

腰痛を改善する為に必要なことは

「からだ全体を整えること」が重要です。

 

原因は様々です。

骨盤の歪みが原因の場合もあれば、背骨の歪みによるものもあります。

筋肉が固くなりアンバランスになってしまう事が理由で腰痛が出てしまう場合や

ストレスなどによる自律神経の乱れによって痛みを引き起こすケースもあります。

 

筋肉や関節・自律神経など、からだ全体のバランスを整えることで

早期の腰痛改善に加え痛みの出にくい健康な体へと変化していきます。

 

腰痛がなかなか改善されない方やヘルニアの症状がある方

坐骨神経痛で悩まれている方がいらっしゃれば、

からだ全体を整えることが症状を改善する一番の近道です。

 

腰痛ページ

http://oshima-seikotuin.com/koshi/

 

公式ホームページ

http://oshima-seikotuin.com/

 

 

おおしま鍼灸整骨院(整体サロンCureBodyOshima)では

原因を特定し骨盤矯正・姿勢矯正・自律神経の調整など全身のバランスを整えることで

腰痛の早期改善・予防に取り組んでおります。

また宇都宮市・鹿沼市・小山市・下野市・栃木市・足利市など多くの地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご質問・ご希望等がありましたら、お気軽にご連絡下さい。