肩の痛みの原因は肩以外にあります

2017年07月3日

本日は肩の痛みについてです。

 

肩に痛みがある方の多くは肩以外に原因があるのをご存知ですか?

 

肩の痛みの原因の多くは、

不良姿勢や骨盤・背骨・股関節などに原因があります。

 

例えば、鏡で自分の体を見た際に、

 

「どちらか片方の肩が下がっていたりはしませんか?」

 

また、「自然に手を上にあげた時に耳までスムーズにあがりますか?」

 

多くの方はどちらかの肩が下がっていたり

耳まで上がったとしても無理やり上げてしまっているケースがほとんどかと思います。

 

これらの原因は、肩だけ治療しても

すぐ戻ってしまったりと、その場限りで治りにくいんですね。

 

肩の治療をする際に「一番大切なこと」は原因を取り除くことです。

 

不良姿勢の方の場合は、正しい姿勢になることで肩も正常に動くようになります。

骨盤にゆがみがある場合は、土台である骨盤を整える事が必要です。

 

肩の痛みが気になる方で、

なかなか痛みが取れなかったり、肩の動きが左右違っていたりする際には、

肩以外に原因があるかもしれませんよ。

もし心辺りある方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡くださいね。

早期改善出来るよう最大限サポートさせて頂きます。

 

肩の痛みが気になる方はこちらへ

肩の痛み(肩こり・四十肩・五十肩)

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。