肩こり・冷え性・めまい 宇都宮市20代女性

2018年01月25日

本日は肩こり・冷え・めまいで悩まれていた方のお話をさせて頂きます。

 

宇都宮市在住の20代女性で

長年肩こりや冷えが続き

最近になってめまいの症状が見られるようになったそうです。

 

めまいが強くなってきたこともあり

最初に病院に検査に行った所、

診断は「自律神経の乱れ」によるものとのことでした。

 

その後、お薬を服用していたものの

なかなか改善が見られなかった為、

 

ご友人に相談した所、

当院の整体を知り、ご紹介で来院されることとなりました。

 

実際に体の状態を確認させて頂いた所、

自律神経と関連が強い内臓や背骨・骨盤に負担が多くみられ

内臓では、特に肝臓・腎臓・小腸の疲れや歪みがみられました。

 

また、頭蓋骨の動きも減少している状態の為、

お話を伺った所、めまい以外にも睡眠が浅く、目も疲れやすく、

朝から疲れが溜まってしまっていて常にだるさがあるとのことでした。

 

その為、治療では自律神経を整えることを目的に

確認しながら、からだ全体を整えていきました。

 

その結果、

整体後にはフワフワした今までにない体の軽さを感じられたそうです。

(ちなみにですが、自律神経を整えた際にはマッサージを行った後の軽さとは違う独特の軽さや体感があるかと思います。)

 

また肩こりや冷えもその場で大きく軽減し

めまいに関しては様子を見ながら行っていくことにしました。

 

その後は週に1回のペースで5回程行わせて頂いた結果、

悩まれていた症状も気にならない程にまで回復され

朝起きた際も疲れが取れるようになってきたとのことです。

 

現在は通院間隔をあけながら自律神経を安定させるように行っています。

 

もし現在、肩こりや冷え・めまいなどでお悩みの方がいらっしゃいましたら

もしかしたら、その原因は自律神経の乱れによるものかもしれません。

 

体を整え自律神経を整えていくことも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

 

その際は、自律神経が整うよう全力でサポートさせて頂きます。

 

肩こり・冷え・めまいなど自律神経でお悩みの方はこちらへ

自律神経失調症

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・さくら市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。