股関節痛は骨盤の歪みを治す事が大切です

2017年06月24日

本日のテーマ股関節痛です。

 

股関節は骨盤と繋がっており、体の中でも大きい関節のひとつです。

また体にとっても土台を支える重要な関節になります。

 

股関節に負担がかかると、歩く際や立ち上がり動作、階段上り下りなど

日常生活による負担や影響も大きいかと思います。

その他にも股関節の負担により肩に痛みが出たり、腰痛が出ることも少なくありません。

 

股関節は体にとって重要な関節なんですね。

 

股関節に負担がかかる理由としては、

大腰筋と呼ばれるインナーマッスルやお尻の筋肉・足関節の負担など様々ですが、

最も多い理由の1つが「骨盤の歪み」によるものです。

 

股関節は骨盤を支える重要な関節です。

土台である骨盤が崩れてしまうと、それを支えている股関節も崩れてしまいます。

 

股関節の痛みを改善する為には土台である「骨盤を整える」ことが大切です。

 

もし股関節の痛みでお困りの方やなかなか痛みが治まらないとお悩みの方が

いらっしゃいましたら、土台である骨盤を整えてみても良いかもしれません。

股関節痛から解放される可能性がありますよ。

 

股関節の痛みでお悩みの方はこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/hiza/

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。