肘の痛みを早期改善する為には

2017年07月26日

本日のテーマは肘の痛みについてです。

 

肘の痛みには使いすぎて痛みが出ているものから

急に動かした際に痛くなってしまったものなど痛みの理由は様々です。

 

また肘の痛みには、テニスやゴルフ、野球などのスポーツをした際にも多く見られ

「テニス肘」や「ゴルフ肘」・「野球肘」と呼ばれるものもあるんですね。

 

多くの方は肘の痛みの原因は肘にあると考えている方がほとんどかと思います。

 

でも実際は肘の痛みの原因のほとんどは肘以外にあるのはご存知でしたか?

 

肘以外?・・・

って思われる方もいらっしゃいますよね。

 

肘の痛みの原因を見つけ早期改善する為のポイントは、

体の使い方・体のバランス・体のゆがみです。

 

例えば同じスポーツをされていても

痛みが出てしまう方とそうでない方がいらっしゃいますよね。

 

その違いが「使い方やゆがみです」。

 

肘を痛める多くの方は、

骨盤や股関節などの土台が歪んでしまっている方がほとんどです。

土台が歪むことで、背骨が固くなり肩の関節の動きが制限されてしまいます。

その結果、肘への負担が強くなり、痛みとして感じるようになるんですね。

 

肘の痛みを早期改善する為には、

からだ全体を診断し「最初に負担のかかってしまった原因を取り除く」ことが大切です。

 

もし現在、肘の痛みでお困りの方がいらっしゃいましたら

お気軽にご連絡下さい。

原因部位を特定し早期改善出来るよう最大限サポートさせて頂きます。

 

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。