産後骨盤矯正 鹿沼市 女性の臨床例

2017年07月31日

本日のテーマは産後の骨盤矯正についてです。

 

この度はご出産おめでとうございます。

可愛い赤ちゃんとの幸せな生活はいかがでしょうか?

 

充実した日々を送ると共に

3時間おきのミルクや母乳・眠りにつくまでの長時間の抱っこなど

体に負担がかかってしまい心身共に疲れている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

当院には産後の骨盤を整えたいと来院される方が多くいらっしゃいますが、

骨盤矯正に合わせて体の体調も整えたいと考えてらっしゃる方も少なくありません。

 

先日、鹿沼市から来院された女性のお悩みやご希望は

・妊娠前のズボンがはけるようになりたい

・長時間の抱っこで腰と肩が辛い

・なかなか疲れがとれにくく精神的にも負担がかかってしまっている

ということでした。

 

その方は、産後の骨盤矯正に加え

長時間の抱っこにより、歪みが出てしまった背骨や股関節を整えたり

産後疲れで負担のかかってしまった自律神経の乱れを良くする為に

からだ全体を整えるように行っていきました。

 

始めは週に1回のペースで行わせて頂きました。

3回目には、出産前のズボンがスムーズに入るようになり

体の疲れや痛みも感じにくくなったとのご報告を頂きました。

 

体の不調も改善されてきている為

4回目は2週間後に

5回目は1ヶ月後に

間隔をあけて体調がしっかり安定しているか確認しながら行い、

その方の場合は5回目で骨盤の状態に加え心身共に良好だった為、終了とさせて頂きました。

 

産後の骨盤の状態や体調は、その方によって様々です。

3回で状態が整う方もいらっしゃれば、

子育てを快適に過ごせるように月に1回メンテナンスで通われている方もいらっしゃいます。

 

産後ママさんの中で

負担のない産後に特化した骨盤矯正で体を整えたいと考えていらっしゃる方や

産後の不調でお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さいね。

産後の子育てライフが快適に行えるようにサポートさせて頂きます。

 

産後骨盤矯正ページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/sango/

公式ホームページはこちらへ

top

 

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。