産後骨盤矯正 宇都宮市鶴田町 30代女性の臨床例

2018年01月20日

本日は産後骨盤矯正で来院された方のお話をさせて頂きます。

 

宇都宮市鶴田町 30代女性

ご出産されてから1ヶ月目の来院です。

 

出産が初めてということもあり、

慣れない育児と睡眠不足の毎日で腰と肩の痛みに加え

全身疲労で体に負担がかかってしまっているとのことでした。

 

また出産後体重も戻りにくく、ズボンも入らない状態が続いた為

産後の骨盤矯正をして身体も体調も良い状態にしていきたいとのご希望です。

 

出産経験のあるママさんは、

同じような経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

実際に体を確認させて頂くと

 

長時間の抱っこなどの影響から

肩は耳まで上がりにくく、

腰も前かがみや反らしたりすると痛みが出ていました。

 

その他にも、

睡眠不足や出産後1ヶ月ということもあり

子宮など内臓の歪みや内臓疲労が見られました。

 

身体を確認させて頂き様々な検査を行った結果、

骨盤矯正を行う前に内臓を整えてから行った方が良いと判断し、

内臓調整から行っていきました。

 

内臓を先に整えていった結果、

肩が耳まで付くようになり、猫背姿勢も大幅に改善し腰の痛みも半減しており

患者様も驚いた様子でビックリされていました。

 

内臓を整えた後には、

背骨や筋肉など全身を整え

最後に骨盤を整えていきました。

 

整体後は、

体の変化や症状の改善も実感され喜ばれていました。

 

「産後に骨盤矯正だけでなく内臓を整えるって、とても大切なことなんですね。」

 

この方の場合、その後初回合わせて6回程間隔をあけながら行わせて頂き、

3回目の際には、ズボンもはけるようになったと大変喜ばれていました。

 

もし現在、産後の骨盤矯正を考えてらっしゃる方がいましたら、

骨盤に加え、妊娠中に負担のかかった内臓の歪みや育児による疲労など

からだ全体から整えていくことがおススメですよ。

 

今後の育児がより快適に過ごせるようサポートさせて頂きます。

 

産後骨盤矯正ページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/sango/

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・さくら市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。