産後の体調が子供にも影響する!?

2017年05月26日

本日のテーマは産後の体調についてです。

 

最近では産後骨盤矯正が注目されるようになり

産後に体を整える方が増えてきましたね。

産後ママさんは出産後から幸せな日々を送ると共に負担もかかるデリケートな時期なので

体を整えるということは実はとても大切なことなんです。

 

産後骨盤矯正をされる多くの方は

出産前のズボンが入りにくかったり、歩き方が妊娠中の歩き方のまま戻らないなど様々です。

当院にも沢山の方に来て頂き多くの喜びの声を頂き嬉しい限りです。

 

でも実は産後に体を整えるのはそれだけではないんです。

 

来院された方にはご説明させて頂く時もありますが、

一番大切なのは「健康で楽しく育児が出来る」ということです。

 

特に初めてのお子様だと不安や戸惑いも多く精神的に疲れたりします。

その他にも寝不足が続いたり、なかなか泣き止まなくてイライラしてしまったり、隣で寝ているご主人に苛立ちを感じたりなど身体的にも、精神的にも負担がかかったりします。

 

子育て中の方や経験された方は良く分かりますよね。

 

その中で、子育て真っ最中のママさんの中には

プレッシャーやストレスを強く感じてしまう方もいらっしゃいます。

 

実はそのストレスや負担がお子様にも影響してしまいます。

 

子供はとても敏感です。

約10か月共に過ごしてきたママさんと赤ちゃんの繋がりは固く結ばれています。

 

子供が夜泣いたら目覚ましが無くてもすぐ感知し起きられるように

母親が体調を崩せば会話が出来なくても子供はすぐに察知します。

 

ママさんがいつでも健康で笑っていられれば、お子様の環境も良くなります。

 

もし現在子育て真っ最中のママさんで

肩こり・腰痛などの身体的負担はもちろんですが、精神的にも少し負担がかかっており

なかなか子育てが心から楽しめないとお悩みがありましたら、

一度、産後骨盤矯正と合わせて自律神経や体の疲れを整えてみるのも良いかと思います。

 

もしご希望でしたら産後整体と一緒にお子様も見させて頂きますね。(産後骨盤矯正・産後整体を受けられた方はご希望でお子様を無料で見させて頂いております。)

 

健康で楽しく育児が出来るよう健康面からサポートさせて頂きます。

産後骨盤矯正のページはこちら

産後骨盤矯正

 

公式ホームページはこちら

http://oshima-seikotuin.com/

 

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

からだ全体のバランスを整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

 

また宇都宮市・鹿沼市・上三川町・壬生町・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望等がありましたら、お気軽にご連絡下さい。