生理不順を整える為の近道とは

2017年06月6日

本日のテーマは生理不順についてです。

 

当院では不妊症で悩まれている方へ体を整えることで

妊娠しやすい・育ちやすい環境作りのお手伝いをさせて頂いていますが、

その中でも多い悩みの一つが「生理不順」です。

 

生理不順の主な原因は、

・職場や家庭でのストレス

・睡眠不足によるホルモンバランスの崩れ

・暴飲暴食や偏食などよる内臓への負担

・不良姿勢による体のゆがみ

・日常生活での負担や疲労の蓄積

など様々な原因がありますが、

 

これらの多くは体を整えることで改善されるケースが多くみられます。

 

体のゆがみは骨盤や背骨を整えていくことが大切ですが、

その他の原因は、ほとんどのものが「自律神経の乱れ」によるものです。

 

自律神経=精神的ストレスとイメージされる方もいらっしゃるかと思いますが、

それだけではないんです。

 

自律神経は「内臓と脳を結ぶ神経」です。

 

例えば、日常生活の負担により

肝臓が疲労を起こしたり、子宮に負担やゆがみ(下垂)が出たりします。

また脳の疲れによりホルモンバランスが崩れ、その影響で自律神経が乱れてしまうこともあります。

 

その自律神経やホルモンバランスが乱れが、生理周期を崩す原因となっている可能性が臨床上多くみられたりしています。

 

生理不順を改善させる為には体のバランスを整え自律神経を安定させることが重要です。

自律神経の乱れが改善されることで生理周期に加え、生理痛やPMSが良くなることも多くみられます。

 

なかなか生理不順が改善しにくいと悩まれている方や婦人科疾患でお困りの方は、

体を整えることから始めてみてはいかがでしょうか?

その悩みから解放される可能性がありますよ。

 

自律神経でお悩みの方はこちらへ

自律神経失調症

不妊症でお悩みの方はこちらへ

不妊整体

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。