猫背でお悩みの方には必見です!

2017年09月19日

本日のテーマは猫背についてです。

 

姿勢が悪くなりがちで猫背姿勢で困っている・・・

というお悩みの方も多いのではないでしょうか?

 

姿勢って気を付けてはいるけど、

いつの間にか戻ってしまっていたりと

なかなか改善出来なかったりしますよね。

 

そのような時には、

体を整え、覚えさせていくことも必要なんですね。

 

また猫背姿勢や不良姿勢が続くと

様々な症状が出やすくなってしまいます。

 

姿勢を良くするということは、

健康にとっても大切な事なんです。

 

長年の猫背を改善する為に大切なポイントがあります。

 

それは、「体の中から整える」ということです。

 

姿勢で悩まれている方の多くは

骨盤矯正や背骨矯正などを経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

姿勢を改善する為には、必要不可欠かと思います。

 

しかし、猫背で歪んでしまっているのは骨盤や筋肉だけではありません。

 

体の中にある「内臓」も同じです。

 

不良姿勢が続くと

内臓もバランスを崩し歪んでしまいます。

よく内臓下垂なんていったりもするかと思います。

 

骨盤を整えても、内臓の位置が正常でないと

元に戻りやすくなってしまうケースも少なくありません。

 

体の中にある内臓のバランスを整えてから

骨盤や背骨・筋肉を整えていくことが重要なんですね。

 

もし猫背や不良姿勢で悩まれている方で

少しでも良くしたいなぁと思っていらっしゃいましたら

体の中から整えてから骨盤や背骨を整えていくことがおススメですよ。

 

猫背姿勢が気になる方はこちらへ

整体

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・さくら市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。