気の滞りが不調の原因に!?

2017年08月17日

本日のテーマは気の滞りについてです。

 

不調の原因は様々ですが不調が改善する理由の一つに

「気の滞り」があります。

 

「気!?」

なんか怪しい感じですよね。

 

東洋医学や鍼灸では気の滞りによる症状を「気滞」といい、

気功では「気の流れが悪くなっている」などと呼ばれたりしています。

 

また東洋医学は二千年以上の歴史もあり、

実は「気」という言葉は昔から馴染みのある言葉だったんですね。

 

ちなみにですが鍼灸では気のポイントをツボと呼び

気功やカイロプラクティックなどでは、それを反応点と言ったりしています。

 

実際に不調で来院される方の中には、

・何年も不調が続いている

・様々な医療機関や整体などを受けてきたが改善されない

・原因が全く分からない

など何をやっても中々改善しないとお悩みの方がいらっしゃいます。

 

そのような時こそ視点を変えてみる事も大切なんですね。

 

私自身様々な勉強をしていますが、

一番大切なことは「結果」です。

 

骨盤矯正で良くなる方もいらっしゃれば

鍼灸治療で良くなる方もいらっしゃいます。

 

その他にも、内臓のバランスを整える事で改善される方や

筋肉にアプローチすることで症状が改善される方もいるかと思います。

 

しかし、それでも中々不調が改善されない場合は

「気の滞り」や「エネルギーバランス」など

違った角度からアプローチをすることで長年の悩みから解放される方もいらっしゃいます。

 

その方によって不調の理由って様々なんですね。

 

もし現在、どこに行っても改善されないとお困りの方や

原因が分からず長年の不調に苦しんでいるとのお困りがありましたら

1度違った角度から体を整えてみてはいかがでしょうか?

 

そのお悩みから解放される可能性がありますよ。

 

整体ページはこちらへ

整体

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。