更年期障害でお悩みの方へ

2017年07月18日

本日のテーマは更年期障害についてです。

 

更年期障害というとホルモンバランスの影響により、

動悸・頭痛・めまい・不眠・憂鬱感・全身倦怠感など様々な症状が見られ、

原因が分かりにくく悩まれている方も多いのではないでしょうか?

 

更年期障害で悩まれる方の多くは

「年齢だから仕方がない」と諦めてしまう方いらっしゃいますが、

実は体を整えることで改善される症状も沢山あることはご存知でしたか?

 

健康な体を維持する上で必要なことが

ホルモン(内分泌)・免疫・自律神経の3つのバランスを保つことが重要です。

その為ホルモンバランスが崩れてしまうと、自律神経や免疫のバランスを崩してしまい体調を崩しやすくなってしまうんですね。

例えば、更年期障害による動悸や不眠・全身倦怠感などの症状は、自律神経の乱れによるものです。

 

ホルモンの影響により自律神経のバランスが崩れてしまったことで自律神経症状が出やすくなってしまいます。

 

更年期障害による悩みを改善する為には、

ホルモンバランスだけでなく、自律神経の乱れや免疫力低下など

からだ全体のバランスを整えていくことも大切なことかと思います。

 

からだ全体を整える事で改善される症状も少なくありません。

もし現在更年期障害でお悩みの方で、なかなか改善策が見つからなかったり、

何をすれば良いのか分からない方がいらっしゃいましたら、

1度体を整えてみることも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

その悩みから解消される可能性があるかと思います。

 

自律神経ページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/shinkei/

整体ページはこちらへ

整体

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。