慢性的な症状を改善する一番の近道とは

2017年05月27日

本日のテーマは慢性的な症状についてです。

 

慢性の症状といっても様々ですよね。

長年の腰痛や肩こりはイメージがつきやすいかと思いますが、

繰り返し続く「頭痛」や数か月続いている「不眠」

女性の場合、生理不順や子宮内膜症なども慢性的な症状の一つかと思います。

 

数か月続く症状や長年の持病など

なかなか改善せず現状維持を目標に生活されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

でも改善出来るなら・・・

現状より少しでも楽になれたら・・・

など今以上に健康な体で楽しく過ごせたら誰もが嬉しいですよね。

 

慢性的な症状は捻挫などのケガとは違い

日常生活の負担が積み重なることで症状が出てきます。

 

その為早期改善を目指すには日常生活で負担になっている要因を取り除く必要があります。

その中でも日常生活での負担の多くは「自律神経の乱れ」によるものです。

 

自律神経の乱れる要因は様々です。

・偏った食事や暴飲暴食による食生活の乱れ

・睡眠不足

・長時間のスマホによる電磁波の影響

・職場や家庭でのストレス

・運動不足

・長時間の不良姿勢や同一作業

・車の排気ガスなどによる大気汚染の影響

など他にも複数ありますが、

これらは全て「自律神経の乱れ」を引き起こす要因になります。

 

その為「自律神経を整える」ことが根本的な解決に繋がっていきます。

慢性的な症状を改善させる為には自律神経のバランスを整えることが一番の近道です。

 

骨盤や筋肉だけでは解決しません。

 

自律神経の大本である「内臓のゆがみ」「内臓疲労」を取り戻すことが早期改善に繋がります。

長年の症状や原因が分からないものなどのお悩みがありましたら、

一度ご相談して頂ければ幸いです。

その悩みを再発防止を見据えて解決出来る可能性があるかと思います。

 

慢性的な辛さでお悩みの方へ  

自律神経回復整体ページはこちらへ

自律神経失調症

 

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで早期改善・予防に取り組んでおります。

 

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますのでご相談・ご希望などがございました、お気軽にご連絡下さい。