宇都宮市 42歳女性 不妊症でお悩みの臨床例

2017年08月22日

本日のテーマは不妊症についてです。

 

今回は不妊症でお悩みで体外受精をご希望された方のお話をさせて頂きます。

 

宇都宮市 42歳 女性

5年ほど前から子供を授かりたいとの思いから妊活を始められました。

病院ではタイミング・人工授精とトライをしたが、

なかなか着床しにくくドクターの勧めもあり体外受精へとステップアップされたそうです。

 

しかし、体外受精も4回ほど行ってみたが、

良い結果が出ず、この先どうすれば良いか迷っていらっしゃる中

体を整えてみては?との思いから当院に来院して頂くことになりました。

 

実際に体の状態を確認した所、

骨盤や股関節、肩などの関節の歪みや

肝臓や小腸、子宮などの内臓バランスにも負担が見られました。

その他にも冷えや頭痛、便秘に慢性的な肩こりなど自律神経の乱れによるものもありました。

 

当院では体質改善を目的に

関節の歪みや内臓バランス・自律神経の乱れを改善するなど

妊娠しにくくなっている要因を取り除くことで

 

「妊娠しやすい体作り」のお手伝いをさせて頂きました。

 

2か月後に次期体外受精の予定がありましたので

始めは週に2回ほど行い、歪みや内臓バランスが整ってきた1ヶ月後には

週に1回行っていきました。

 

整体を始めてから1か月後には

肩こりや頭痛・便秘などの症状も少なくなったとのことです。

 

そして2か月後に無事着床し、現在安定期に入りました。

本当に嬉しい限りですよね。

 

本来は、3か月から6か月を目安に体を整えていく事が

健康状態を良くする為にも必要かと思います。

 

この方の場合は、

体を整えてから2か月での着床になりますので、

現在も母子共に健康な体でいられるよう定期的に行っています。

 

 

もし不妊症で悩まれている方で

なかなか授からないとのお悩みがありましたら、

体を整え妊娠しやすい体作りも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

 

整体という立場から最大限サポートさせて頂きます。

 

不妊整体ページはこちらへ

不妊整体

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。