妊娠初期の悩みの一つ(つわり)

2017年08月1日

本日のテーマはつわりについてです。

 

妊娠初期のお悩みの1つが「つわり」です。

当院では妊娠初期の方で来院されている方も少なくありません。

 

来院される方の多くは、

 

不妊症で悩まれている時期から妊娠しやすい体作りのサポートをさせて頂いていた方が多いかと思います。

 

妊娠された後、妊娠初期中も少しでも赤ちゃんが育ちやすい環境作りの為にとの思いから来院されていらっしゃるんですね。

 

不安定期の時期は「無事に育ってくれるかなぁ」

と思うと同時に妊娠初期に見られる「つわり」の症状で悩まれている方も少なくありません。

 

「つわり」は、はっきりとした原因がまだ分かっておりませんが

臨床上、体を整え体調を良くすることで、

つわりが少なくなったり改善される方も多いかと思います。

 

体を整えるって、とても大切なことなんですね。

 

当院では「つわり」の症状は体からの必要なサインだと考えています。

いわゆる休息のサインです。

つわりの際には無理せず休息をとることが大切です。

 

しかし、つわりの症状が強い方で休息をとったり産婦人科に相談をされているが

なかなか改善されないとのお悩みがありましたら、

1度整体で体を整えることから始めてみてはいかがでしょうか?

 

体を整えることでサインを出す必要がなくなるかもしれませんよ。

 

もし必要な際にはお気軽にご連絡下さいね。

マタニティライフが楽しく過ごせるよう最大限サポートさせて頂きます。

 

マタニティ整体ページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/maternity/

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。