台風に注意!?自律神経の乱れの原因に

2017年09月15日

本日のテーマは台風と自律神経についてです。

 

この時期台風が多くなりますね。

 

台風前や台風の時など

お体の調子はいかがですか?

 

もし体調が優れないという方は

「自律神経の乱れ」によるものかもしれません。

 

台風による気圧の変化や雨による湿度の変化が急激に起こると

体が上手くついていかず症状や痛みとして現れたりします。

 

気圧や気候の変化によって強くなったりする場合は

ほとんどが自律神経の乱れによるものなんですね。

 

自律神経が乱れると

・体がだるい

・昔の痛みが出てきた

・肩こり・腰痛がいつもより辛い

・頭痛やめまいがする

・やる気がおきない

・便秘がちである

・生理痛が強い

など様々な症状が出てきます。

 

そのような症状の場合

我慢しようと思いがちですが、

そんな時こそ体を整えていくことが大切なんですね。

 

体を整えることで改善される症状は沢山あります。

 

もし台風の時期や雨が続く日、気温の寒暖差などで

辛さや痛みが出てしまったり強くなってしまうとお悩みの方は

我慢しすぎずにお気軽にご連絡下さいね。

 

自律神経を根本から改善することで

快適な日々が送れるよう最大限サポートさせて頂きます。

 

自律神経でお悩みの方はこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/shinkei/

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・さくら市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。