原因不明の不定愁訴を改善する為には!?

2017年07月19日

本日のテーマは不定愁訴についてです。

 

不定愁訴という言葉はご存知でしょうか?

 

不定愁訴とは「自覚症状はあるが病院等で検査をしても原因が分からない状態」をいいます。

 

例えば、胃が痛いや不眠が続いているなどの症状があるにも関わらず

検査では問題ないと診断を受けた際は不定愁訴の可能性があるかと思います。

 

「辛いのに原因がないの??」

と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実はそのような症状の場合、自律神経の乱れが原因かもしれません。

 

体の健康を維持する為には、

自律神経のバランスが安定していることが大切です。

 

しかし、日常生活の疲労や職場でのストレスなどの積み重ねにより、

自律神経に負担がかかってしまい健康を維持しにくくなってしまいます。

 

また、自律神経に負担がかかると、

・朝起きても疲れがとれない

・イライラする

・集中できない

・頭が重い

・体がだるい

・胃や腸など内臓の調子が悪い

など様々な不調が出やすくなってしまいます。

 

不定愁訴を改善する為には、

体を整え「自律神経の乱れを取り除くこと」が大切です。

 

自律神経は骨盤や背骨、内臓など

体のバランスを整える事で安定しやすくすることが可能です。

 

もし、不調はあるが検査をしても原因がはっきりしないと悩まれている方がいらっしゃいましたら、その理由は自律神経の乱れのよるものかもしれません。

そのような際には、悩みすぎずにご連絡下さい。

体を整え自律神経を改善することが症状改善の近道になる可能性があります。

 

自律神経でお悩みの方はこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/shinkei/

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。