何故異常がないのに妊娠しないの!?

2017年06月17日

本日のテーマは不妊症についてです。

 

不妊症で悩まれている方の中には

婦人科などの医療機関で様々な検査を受けたが

どこも異常が見つからず原因が分からないとお悩みの方もいらっしゃるかと思います。

 

「原因がないのに何で?」って思いますよね。

 

実はそのような時こそ体を整えて良い環境を作ることが大切なんです。

 

妊娠しにくい環境があるということは、必ず原因や理由があります。

 

検査数値に問題なくても、何かしらの症状がある場合(未病)や

以前から体調を崩しやすい、不良姿勢が続き体のバランスが崩れているなどの問題で

なかなか着床しにくかったり、育ちにくかったりする場合もあります。

 

違った角度から見ることで原因や理由が見つかることも少なくありません。

 

当院に来院される方の中には

「原因や理由があってホッとした。」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

異常がなく原因が分からないというのは、自分自身どうすれば良いのか?

何をしていけば妊娠出来るのか?と不安になってしまいますよね。

 

そのような時こそ、1度違った角度から見つめ

「体を整える」事から始めてみることが大切かと思います。

 

体を整えるということは「健康」になるということです。

 

健康に近づくことで妊娠しやすい環境へと変わります。

また着床後も赤ちゃんがすくすくと育ちやすかったり、

安産で生まれたりとお母さんや赤ちゃんにとっても良いことばかりなんですね。

 

もし妊活中の方で原因がなくどうすれば良いのか分からないなどの

お悩みがありましたら、悩まずに一度ご連絡下さい。

違った視点からのアプローチで妊活のお手伝いをさせて頂きます。

 

 

不妊整体ページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/funin/

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。