体を整えると着床率がUPします!

2017年05月30日

本日のテーマは不妊症についてです。

 

不妊症=整体?という方もいらっしゃるかと思いますが、

体を整え体質を良くしていく事で着床率が上がりやすくなるのはご存知ですか?

 

着床率が上がる要因は様々ですが整体で体を整えることで

・基礎体温が上がった。

・子宮内膜の厚さが増えた。

・卵のグレードが上がった。

・おりものの量が増えた。

・生理痛がなくなりお薬を飲む必要がなくなった。

・生理周期が正常に戻った。

・PMS(月経前症候群)が改善した。

・多嚢胞性卵巣症候群が改善され排卵障害がなくなった。

など体にとって良いことが多く見られます。

 

その他にも冷えや頭痛・腰の痛みなど

体が健康に近づくことで様々な症状が改善されたりしています。

 

体を整えるということは

 

本来「人間が生まれ持った能力」を最大限に引き出すことです。

不妊症で悩まれている方の多くは「不妊」ではなく「未妊」の方がほとんどです。

 

妊娠する・着床するということは「生まれ持った能力の一つ」です。

体を整えその能力を最大限に引き出すことが大切です。

 

例えば、体調が優れなかったり、ストレスが続いていたり、体がゆがんでいたりした場合

その能力は発揮しにくくなってしまい着床率も低下してしまいます。

 

私たちの体は負担や疲労・何かしらの症状などがある際には

自分自身の体を最優先に守ろうと防衛本能が働きます。

その為、妊娠することよりも自分の体を守ることや回復することを優先してしまいます。

 

体を整え健康に近づくことで

「赤ちゃんを受け入れる準備」がしっかりと出来るようになります。

 

準備が整うことで着床率もあがり、着床後も環境を整えることで

すくすくと元気に育ちやすくなります。

 

妊活しているがなかなか授からなく悩まれている方や

どうしたらいいのか分からず困っている方がいらっしゃいましたら

一度視点を変え体を整えることから始めてみてはいかがでしょうか?

悩みを打開出来る可能性があります。

 

また男性不妊の場合でも体質を良くすることで

改善されるケースも多く見られますので心辺りのある方はお気軽にご相談ください。

 

不妊整体ページはこちらへ

不妊整体

 

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。