体の歪みがその場で変化!?驚きの内臓調整!!

2017年09月27日

皆さんは内臓を整えることで

歪みが解消することはご存知でしたか?

 

内臓を整える???

 

なんて思われた方もいらっしゃいますよね。

 

実は体の歪みの原因の8割以上は「内臓の疲れ」や「内臓の歪み」によるものなんですね。

 

沢山運動した後は筋肉が疲れたり筋肉痛になったりしますよね。

それと同じように日々動かしている内臓も疲れたり固くなったりします。

 

例えば、食事の時には胃や腸など

主に消化吸収で働く内臓が動きます。

 

その他にも、

風邪を引いた時には免疫と関係している内臓が働き、

排泄をする際には腎臓や大腸など排泄メインの臓器が動いています。

 

また、ストレスを和らげる時や

体の毒素や老廃物を吸収し分解する役割も行っています。

 

そう考えると、

 

日々の生活で「内臓って沢山使っているんだなぁ」って

思われる方もいらっしゃいますよね。

 

内臓は健康を保つために大切な体の一部です。

意識していなくても自動的に働いてくれる優れものです。

 

しかし、日々の負担の積み重ねが

内臓疲労を引き起こし血液の循環を低下させることで、

 

筋肉や関節に血液が行きにくい環境を作り

その結果、骨盤や背骨が歪んでしまいます。

 

体の歪みを取り除く為には、

歪みの元となる内臓を整える事が大切です。

 

内臓を整える事で

その場で動きが改善されることもしばしばです。

 

もし現在体の歪みや不調でお困りの方がいらっしゃいましたら、

不調や歪みの原因の可能性がある「内臓」から整えてみてはいかがでしょうか?

今までの悩みを解消出来る可能性がありますよ。

 

内臓から整えたいと考えている方はこちらへ(整体ページへ)

http://oshima-seikotuin.com/seitai/

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・さくら市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。