体の中から整える産後骨盤矯正

2017年08月31日

本日のテーマは産後骨盤矯正についてです。

 

この度はご出産おめでとうございます。

 

産後は幸せな日々を送ると同時に

子育てによる疲労や寝不足など体にかかる負担も多いかと思います。

 

その為、産後の時期こそ

 

快適な子育てライフを送る為にも

体調を整えておく大切な時なんですね。

 

産後骨盤矯正というと

 

・出産前のズボンが入るように

・体形を取り戻したい

とのご希望は勿論ですが、

 

実は、それだけではないんですね。

今後の健康状態や体調をキープする為にも大切なことなんです。

 

更には骨盤を矯正する前に、

内臓バランスなど「体の中から整えておくこと」が重要です。

 

体の中から??

と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

妊娠後期に入るとお腹が大きくなると同時に

子宮も大きくなっていきます。

 

最も大きくなる時は横隔膜の高さぐらいまで大きくなるんですね。

 

出産後次第に子宮は元の位置へと徐々に戻りますが、

長時間の抱っこや子育てによる疲労、寝不足などが続くと

体の中の内臓もバランスを崩し正しい位置へと戻りにくくなってしまうんですね。

 

その結果、

 

不調が多くなったり、疲れがとれにくくなったりと様々な症状が出やすくなってしまいます。

 

また、子宮は骨盤の中にありますので

内臓バランスを良くしてから骨盤を整えることが

特に産後のデリケートな時期には必要なんですね。

 

もしこれから産後の骨盤矯正を考えている方がいらっしゃいましたら

骨盤に加え、体の中から整えてみては如何でしょうか?

 

快適な子育てライフが過ごせるようにお手伝いさせて頂きます。

 

産後骨盤矯正ページはこちらへ

産後骨盤矯正

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。