体がゆがむ3つの原因とは!?

2017年06月14日

本日のテーマは体のゆがみについてです。

 

体に負担がかかり歪みが生じると様々な症状や痛みが起きやすくなるのはご存知ですか?

 

例えば肩が上がりにくかったり腰に痛みがある場合、骨盤矯正をしたら良くなったということも少なくありません。

 

これは、肩や腰が悪いのではなく骨盤の歪みが原因で肩や腰に負担がかかり痛みや辛さが出てしまったということなんです。

 

このように、症状がある場所と原因の場所は必ずしも一致するとは限らないんですね。

 

その中でも体に負担をかけてしまう理由の多くが「体のゆがみ」によるものです。

鏡を見たときに肩の高さが違ったり、首が傾いて見える方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

その歪みが更なる歪みを作り、やがて症状や痛みへと繋がってしまいます。

体の体調や健康を維持する為には「体のゆがみ」を改善することは大切なことなんですね。

 

ただ、体のゆがみと言っても原因はその方によって違います。

体のゆがみは大きく分けて「3つ」あります。

 

その3つの原因とは、骨盤や背骨の歪み

・骨盤や背骨などの関節によるもの

・大腰筋(インナーマッスル)などの筋肉によるもの

・日々の疲れや睡眠不足・食生活の乱れなどにより起きた内臓疲労(自律神経)からくるもの

があります。

 

その方の生活スタイルによって体の歪み方が違います。

体のゆがみを改善する上で大切なことは本来の原因をしっかりと特定することです。

 

根本的に体のゆがみを改善されたい方や

なかなか症状が良くならないとお悩みの方はお気軽にご連絡下さい。

ゆがみの原因を特定し根本的な改善を行っていきましょう。

 

根本的に体のゆがみを改善されたい方はこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/seitai/

 

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。