パニック障害でお悩みの方へ

2017年07月28日

本日のテーマはパニック障害についてです。

 

パニック障害は動悸や不安感など症状は様々ですが、

 

当院に来院される方の多くは、

 

「電車や新幹線に乗って遠方に住まれているお子さんに会いに行きたい」

「人込みが多いところでも安心して楽しめるようになりたい」

 

など少しでも行動範囲や生活環境を変えていきたいと考えてらっしゃる方が多く見られます。

 

パニック障害は精神的な症状ばかりに思われがちですが、

実は体を整えることで改善される症状もあるんですね。

 

体と心は繋がっています。

自律神経やホルモンバランス・体の歪みなど

体の状態を良くすることで心の負担が少なくなることも珍しくありません。

 

実際にパニック障害で悩まれている方の中には

 

体を整え健康状態を良くすることで、

「電車に乗ってみようかなぁ」という気持ちが自然と芽生えたり

「動悸や不安感が少なくなってきました」と笑顔が多くなったりと

心身共に良い環境へと変化することも少なくないんですね。

 

パニック障害でお悩みの方で

 

なかなか改善しないとお困りの方や

色々試したが良くならないとのお悩みの方がいらっしゃいましたら

1度体の方から整えてみるのはいかがでしょうか?

 

違った角度からアプローチしていくことで良くなる症状もあるかもしれません。

整体という立場から全面的にサポートさせて頂きます。

 

パニック障害でお悩みの方はこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/shinkei/

公式ホームページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。