スポーツでの怪我を早く改善する為には

2017年07月11日

本日のテーマはスポーツによる怪我についてです。

 

スポーツをされている方は一度は怪我や痛みを経験されているのではないでしょうか?

その中でスポーツをされている人でも怪我をしやすい方としにくい方がいらっしゃるのはご存知でしょうか?

 

例えば、

・野球による肩や肘の痛み

・サッカーによる膝の痛み

・ゴルフによる腰の痛みなど

様々ですが、怪我や痛みが出やすい一番の理由は「体の使い方」です。

 

同じスポーツや同じポジションでも体の使い方によって体への負担は大きく変わります。

また、その負担の蓄積により痛みや怪我が起きやすくなってしまいます。

 

スポーツでの怪我を早く改善する・予防する為には体のバランスや負担がかかっている原因を取り除くことが重要です。

 

膝に痛みをかかえた方でも原因は膝でなく足首にある場合があります。

腰に痛みがある方は腰ではなく骨盤のゆがみによって痛みが出ていることも多いかと思います。

 

痛めた場所と原因は必ず一致するとは限らないんですね。

 

スポーツ障害など繰り返し怪我や痛みが出てしまう方は、

本来の原因を見つけ出しスポーツを行っても負担のかかりにくいバランスのとれた体作りをしてみても良いかもしれません。

 

もし現在スポーツでの怪我や痛みに悩まれている方がいらっしゃいましたら

1度お気軽にご連絡下さい。

早期改善出来るよう最大限サポートさせて頂きます。

 

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。