ストレスによる負担を整体で解決!?

2017年10月4日

本日のテーマはストレスについてです。

 

ストレスというと脳の疲れによる頭の問題

イライラしたり、怒ったり、憂鬱な気分になったりと

体にとってあまり良いイメージはありませんよね。

 

更には、ストレスが溜まっている時には、

体が疲れたり、だるくなったり、痛みが出てきてしまうなど

心の負担が体にも現れたりすることもあります。

 

「心と体は繋がっているんですね。」

 

そのような時には、

趣味や楽しいことなど気持ちを切り替える事も大切ですが、

 

ストレス(自律神経)によって負担のかかった体をケアしておくことも重要なんですね。

 

また体にかかるストレスは

・肉体的ストレス(疲れや歪みなど)

・精神的ストレス

・化学的ストレス(食品添加物や電磁波など)

と大きく分けて3つあり、体を整える事で改善・緩和されるストレスも沢山あるかと思います。

 

体をケアすることで

 

日々の様々なストレスの蓄積を防ぎ

痛みや症状の改善・予防へと健康な体を維持しやすくなるんですね。

 

もし現在、職場や家庭など日々のストレスにより

体が辛い・痛みが出てきた・肩こりが強くなった・眠りが浅い・

胃や腸など内臓の調子があまり良くないという方がいらっしゃいましたら

体を整えてみることから始めてみてはいかがでしょうか?

 

そのお悩みから解放される可能性がありますよ。

 

自律神経でお悩みの方はこちらへ

自律神経失調症

整体ページはこちらへ

整体

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・さくら市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。