むち打ち 肩の痛み 宇都宮市30代女性 交通事故治療

2017年12月8日

本日は交通事故治療で通院されている方のお話をさせて頂きます。

 

むち打ち・肩の痛み 宇都宮市30代女性 

 

2週間程前、

朝通勤途中に信号待ちしていた所、

後方より追突され首と右肩を負傷されたとのことでした。

 

その日のうちに病院を受診された結果、

レントゲン検査を受けるも骨には異状なしとのことです。

 

1週間ほど病院の方にリハビリで通院するも、

なかなか改善しにくいとの事から、

どこか他で治療を受けようと探していた所、

当院の口コミなどを見て、良さそうなのでと来院されました。

 

実際に、問診を行った所

受傷後から肩や首以外にも、お尻の方まで痛みが徐々に出て来ており、

「事故で打った覚えはないんですが、立ちがるときに痛みが出るんです。」

とのことでした。

 

そこで視診で、からだ全体を診察していくと、

姿勢が右肩が下方にさがり、骨盤も下方に下がっているの状態でした。

 

その為、患者様に「事故当時に足に力を入れませんでしたか?」

とお聞きしたところ、

 

後方よりスピードを落とさずに自分の車にぶつかるのがバックミラーを見て分かった為、

足に力を入れて踏ん張っていたとのことでした。

 

お尻の痛みや姿勢が片方に下がっていたのは

その事故の際足に力を入れたのが原因ではないかと判断し、

姿勢が安定するように骨盤や股関節・肩・首など

からだ全体を整えることを優先し行っていきました。

 

その結果、若干の痛みはあるものの大幅に改善することが出来ました。

 

更に、残った痛みを特殊治療でアプローチしたところ

来院前に比べ、痛みが大幅に軽減されたとのことで大変喜ばれていました。

 

現在も通院中にはなりますが、

今回のように全身から見ていく事が早期改善する上で一番の近道だと思います。

 

交通事故治療・むちうち治療ページはこちらへ

http://oshima-seikotuin.com/jiko/

公式ホームページはこちらへ

top

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・さくら市・上三川町・鹿沼市・壬生町・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。