かみ合わせを改善する為には整体も必要?

2017年07月13日

本日のテーマは「歯のかみ合わせ」についてです。

 

先日、歯科医師の先生によるセミナーを受けてきました。

とても参考になる充実した1日でした。

 

セミナーでは

子供の歯の成長や歯科に来られる症状など

様々なことを教えて頂きました。

 

その中の一つ「かみ合わせ」についてお話頂いたことが、

かみ合わせの原因は「歯」だけではないといことです。

 

かみ合わせが上手くいかない方は歯を矯正したりすることも大切ですが、

原因が体の歪みからきている場合は、

体を整えながら歯の矯正をした方が良いとのことでした。

 

体って全て繋がっていますよね。

視点を変えるだけで整体からサポート出来ることも沢山あるんですね。

 

その場所だけでなくからだ全体をみることで分かることもあります。

体を整えることで、体にとって良い効果が沢山あります。

 

もし「歯のかみ合わせ」で悩まれている方で

体の歪みも気になる方がいらっしゃいましたら、

1度体を整えてみることも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

 

体の歪みを整えることで改善出来ることもあるかと思います。

 

 

整体ページはこちらへ

整体

公式ホームページはこちらへ

top

 

 

宇都宮市 おおしま鍼灸整骨院(宇都宮整体サロンCureBodyOshima)では

骨盤矯正・姿勢矯正・筋膜調整・自律神経調整・鍼灸治療

内臓テクニック・クラニアル(頭蓋骨)テクニックなど

様々な角度から全体を整えることで健康へのサポートをさせて頂いております。

また宇都宮市・上三川町・鹿沼市・日光市・下野市・小山市・栃木市・足利市・真岡市・那須烏山市など様々な地域からいらっしゃって頂いておりますので、お問い合わせやご希望などがございましたら、お気軽にご連絡下さい。